人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガス代が払えない~(笑)

年明けからガス代が値上げ。
知っていたことだけど実際に請求書が来てみると
ボクのつぶらで鈴木蘭々のように大きな目が…
バビョ~~~~ン!!
飛び出してコロコロと転がる始末!

「い…いかん煮込みで遊び過ぎたっ!!」

つーわけで買ってきました練炭コンロ。
ガス代が払えない~(笑)_f0060530_23334045.jpg

うーむ!急速に立石の香りだ!
本日も売り物の煮込みを7時間煮込みました。
7時間も煮込んでガスを使っていないという快感(笑)

スバラシイジャン!

中国を旅したときも練炭の香りだったっけな~。なんか懐かしい香りです。

以下おまけ。
ガス代が払えない~(笑)_f0060530_2339879.jpg

鯖棒寿司の画像発見しました。
ガス代が払えない~(笑)_f0060530_23412967.jpg

今日の晩酌。
・睡龍 生もと純米吟醸 16BY (開栓10ヶ月)
・ヒラメのコノワタあえ
マリアージュを狙うも何かすれ違うんだよね。
やはり「サバナレ」の呪縛から逃げられない…。
行くしかないな!京都へ再び!!
とはいえ「純吟生もと」はすばらしいです。
すっかり味は開いているのにもかかわらず
開いた扉の向こうに「確かに何かある」と感じさせるだけで
決してその正体を明かそうとしない。
意識をその彼方にダイブしていく快感…。

もーないよー。

by soba-kiri | 2008-03-12 23:48 | たまにはこんな感じで  

<< 西方より牡蠣来たる! タンシオ“粕”ヨクヤキで!(鯖報告) >>