人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「竜馬」が「鹿児島」で「火鉢」にあたる?

軍艦と漁船がぶつかった事故。
一日も早い救出を願います。

しかしこの件に関してどのメディアも本質を語らないね。

軍は国家を護るだけで国民は守らない。

だからきっと誰も反省してないんだよね。
だってそういう制度なんだもん。アーヤダヤダ。

さて本題!
「竜馬」が「鹿児島」で「火鉢」にあたる?_f0060530_22201041.jpg

「竜馬」が「鹿児島」で「火鉢」にあたる?_f0060530_22203644.jpg


火鉢買いました。
大正14年の品物です。

「竜馬」が「鹿児島」で「火鉢」にあたる?_f0060530_222363.jpg

こちらは今月のお酒
「開春 竜馬  生もと純米」
某紙に影響されたという説もありますが
すでに私の舌は「この酒、普通」としか評価できません(笑)
料理を受け止める能力にかけては果てしない酒でしょう。

そして最近お気に入りの原料。
「鹿児島」
おいどんなイメージとは異なり
はんなりとした良いお蕎麦です。
好きだなこういうの。
週末だけ打ちまする。

こんな感じの今日この頃です♪

by soba-kiri | 2008-02-25 22:29 | 今月のお酒  

<< ゆば最終日! プロとして呑み、プロとして醸す! >>