人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑誌「食楽」11月号

(こっそり業務連絡、10月3日(水)は休業です)

ダニエル 「やあ、どうしたのナンシー。そんなにグルメ本をひっくり返して。」
ナンシー 「おいしい蕎麦屋を探してるのよ。
でも、いまいち参考にならないのよねぇ。
『●chyu』とか『●個人』とか『●ライ』も
東京や遠くの蕎麦屋ばかり紹介してるんだもの。」
ダ 「確かに蕎麦屋選びは難しいよね。大きく外すと休日が台無しだもの!」
ナ 「ああ!もっと身近な蕎麦屋が紹介されてるような
実用的なガイドブックはないの?!」
ダ 「・・・実はナンシー、それがあるんだよ!」

ってそれ以前にやったネタですわぇ。

つー訳でこんなかんじです↓。ご一笑くだされたく。
雑誌「食楽」11月号_f0060530_0384947.jpg

なんかね、普通の蕎麦屋さんみたい!
ここんところ課題だわ。
もっと「邪道感」を演出していかないといかんなぁ(笑)。

<注意>
初めてこのブログを読んで「行ってみようかな」と考え中の方へ!
当店は…
・純米酒を燗して呑むことをお勧めしています。
・新潟の酒はありません。
・静岡の酒もありません。
・おいしい吟醸酒もありません。
・板わさ、とりわさ、カレー南蛮やっていません。
・焼酎には力点を置いておりません。
んで
・昼から女性が独りで酒を飲んでも変な顔はしません。(男子も)

じゃ、燗酒しか出さなきゃいいじゃん!(と自問)
それもそうだね!(と自答)

本当は、雑誌、ガイドブックよりも早く
当店を見出して評価して、そして育ててくださった方々に
お礼を言いまくりたいのだけど・・・許してね。

大事なのは平常心と疑問符です。ありがとうございました。

by soba-kiri | 2007-10-03 00:53 | ご紹介いただきました  

<< プチプチ蕎麦の作り方 第11回小笹屋竹鶴呑切会じゃけ... >>