人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“シン”蕎麦の“シン”ってどういう漢字?

こっそり業務連絡。9月29日(土)は16時からの営業です。

さて

せんだって若い女性との会話中に
(いや、それほど若くないか…年上?ま、どうでもいい)
表題の質問を受けました。

結構ガクッと来るものがあったのですが、負けてはいけません。

「そりゃぁ、あれですよ!

タイガー・ジェット・シンの“シン”ですよぉ!!(笑)

ハハッー!ワハハ・・・あれ?」

「何ですか?それ?」

「…いえ何でもないです。」

きっと彼女は「ごちバトル」は知っていても故カール・ゴッチは知らない(泣)。

こんなときは中島みゆき「船を出すのなら九月」でお願いします。

ここで本題!

新蕎麦打ち始めました!
石臼周辺が草の匂いで包まれます。
色、香りだけじゃなく甘味も来たかんじです。

でも十割はヒネを打ったりしてます。
今日の十割は「徳島 手刈り 天日干し」旨し!

by soba-kiri | 2007-09-27 16:31 | お知らせします!  

<< 第11回小笹屋竹鶴呑切会じゃけ... 第11回小笹屋竹鶴呑切会じゃけ... >>