人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うどん事業本部」発足!

こんばんは!

本日は“嵐”と言っていいほどの天気でしたね。
ものすごい豪雨のなか市場に買い出しに出かけ
「あ~あ、こりゃ今日はヒマヒマだな~」と判断し
正直な話、仕込みをちょっと控えました。

が、

なになになになに???

開店直後に満席!

みんな遠出をやめて近場の蕎麦屋に来てくれたのかな?

いずれにしても本当にありがとうございました!

ところで本日

「うどん事業本部」が発足しました。

「うどん事業本部」発足!_f0060530_23212699.jpg



早速、ご予約いただいた横浜市のKさまにお買い上げいただき
さらに市川市のTさまはこの大雨の中試食にご来店いただきました。

また、これまで何度も私のうどんを食べていて
その味わいをよく知っているスタッフのGさんも
すかさず社販化価格で購入していきました!

今後

・申込書の製作
・店置きチラシの製作
・レシピの製作
・専門サイトの増設

いろいろやることがたくさんあるな~。

なぜ「事業本部」としたかというと
「うどん」単に新メニューではないからです。

私が仲間とともにこの数年かかわってる
長野県小海町の耕作放棄地の再生事業と関連してるからです。

美味しいうどんはそれだけで幸せになれるけど
そのおいしさの背景にまで想いを馳せていただきたいなーと思っています。

だから本業の蕎麦屋とはちょっと違うのですね。

うどんを食べることで日本の農業や農村に
ちょっと関われることの価値を高めていきたいと思います。

ま、つか旨いのが何よりですね。

by soba-kiri | 2012-05-03 23:29 | うどん  

<< バラを見たら蕎麦を食べよう! 本日昼の部に来店されたお客さま... >>