人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おろしそば」再開です!

「おろしそば」再開です!_f0060530_0135836.jpgなんというお花なんでしょう?
須賀養鶏さんに仕入れに行ったところ
「いくらでももってって」という言葉に甘え
それこそごっそり持ち帰りました。
(ちょいと被写界深度が浅いですね)

小樽の藪半さまでは積雪10cmだそうです。

春ってやつはありがたいもんです。




永いことお休みしておりました「おろしそば」の再開です。
明日からの再開に向けて定休日の本日は鰹節削り器のセッティングをしました。
「おろしそば」再開です!_f0060530_0212130.jpg「おろしそば」再開です!_f0060530_02221100.jpg











ふわふわの削りたてが身上です。
鉋刃もしっかり研ぎました。
鰹節のコンディションもよし。
「さあ来い!」てなもんです。

そんな「おろしそば」って何?どんなの?

はまた明日報告します。本日は鉋を研いだということで。。

鰹節削りの世界にようこそ!
タカサレさんにトラックバック!
あなたもブシラーに変身です。

by soba-kiri | 2006-04-11 00:32 | 蕎麦屋点描  

<< ウニクス伊奈OPEN!そして上... 神亀あまくちとは? >>