人気ブログランキング |

「So!」さまにご紹介いただきました。

f0060530_2349579.jpgデジカメでの複写なので画像が不鮮明ですが・・。こんな感じの記事です。(スキャナー買えよなー)

「So!」は大宮、与野を中心に17万部発行というフリーペーパー。
桜の名所特集に合わせ、周辺の「おいしいお店」(照れっ)ということで紹介していただいたのでした。どうもありがとうございます!
『So!』をみて来たんです」というお客さまもちらほら。

こんな遠くまで・・、なんとももったいない話です。重ねて感謝です。
さて、下の画像は桜の名所でも何でもない近くの「小室観音」の参道。
f0060530_23494499.jpg

本日満開でした。
だーれもいない。桜満開の参道。いーもんです。これで一升瓶と湯飲みがあれば。。
ところで先日、次男(5歳)に「もーすぐ桜咲くねー」といったところ
「花だったら梅とか桃の花とか、もー咲いてるじゃん」と切り返されました。
(こっ、こいつ西行よりすげぇかも)
「桜の下で死にたいなー」と詠んだ西行より「花だったら何でもいいじゃん」のほうが
たしかに「ロックだねー」ってなもんですよ。
でもこうして、満開の桜を眺めると胸にぐっと来るものがあります。
西行の時代「ソメイヨシノ」という園芸種はありません。きっと山桜かなにかでしょう。
桜というのは「春の極み」です。梅が咲いたり、桃や木蓮が咲いたりなんかして、
冬から春へ季節が移るその極みにおいて「嗚呼もーどうにかなっちゃいたいなー」
というのもこれもまた・・・いやいや「ロックだねー」。

by soba-kiri | 2006-04-04 00:24 | ご紹介いただきました  

<< 神亀あまくちとは? 鴨ロース丼セットとは? >>