人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「世界一認定」をいただきました。

「世界一認定」をいただきました。_f0060530_22472565.jpg


「ぼくはお父さんときてそばつゆをつけないで
たべるそばはとてもおいしいです。
さいとうのそばが世界一おいしいです。
またきます。」


・・・。


・・・。


だめだ涙が出る。

「この仕事をやっていて良かったなー」と思うのは子供の味覚に届いたときです。

先入観も予備知識もない子供の味覚ほど怖いものはない。

だからなおさら嬉しい。


ああ蕎麦屋でよかった。


新しいホームページももうすぐできます。
この震災で受けたダメージははかりしれないけど
これまで以上120%いや150%がんばっていかないと
日本は日本の食文化は沈没してしまいます。

とにかく子供達に味覚を引き継がないといけない。

当店は悪目立ちでもなんでもいいから目立とうと思う。

そしてがんばって稼いで一円でも多く寄付したい。

いっぱい考えると途方に暮れるけど
下手な考え休むに似たり

こういうときはバカがいいんです!

バカが引っ張っていきます!

by soba-kiri | 2011-03-22 23:06 | 蕎麦屋点描  

<< ホームページが完成しました! 私にできること >>