人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日営業します!

昨日の地震・・・
いや余震は収まらないし
各地で連鎖的な地震も発生している。
原発の気圧が高まるという信じられない事体・・・
いまだに災害は現在進行形ですね。

被災された方に何かできることはないかと考えましたが
まずは義援金を集めることにしました。

店に募金箱を設置しますのでわずかな金額で結構です。

募金をお願いします!

我が家のことを言えば非常にラッキーでした。
誰も怪我することなく
ライフラインは停まらなかったし
晩ご飯を家族そろって食べられることに感謝しました。

近隣の上尾・桶川・北本では広範囲で停電が発生し
オール電化の家などでは炊事も出来ない状況だったようです。
たまたま停電の無かった伊奈町のスーパーには
晩ご飯難民とも言える人たちがたくさん買い物にきて
食料品がカラッポになってしまったようです。

東京電力では電力不足を予想しており
今日の夕方以降停電が発生するかもと言っておりますので
当店もどこまで行けるか判りませんが

こんなときこそ飲食店はお客さまがホッと一息つける場所でなくては!

とにかく皆さん二次災害と体調管理に気をつけてください。

by soba-kiri | 2011-03-12 08:36 | お知らせします!  

<< 私にできること 地震発生。 >>