人気ブログランキング |

交通事故発生

交通事故をもらってしまい軽傷ですが手に怪我してしまいました。
とりあえず明日は事故の後処理等もありますので

2月1日(火)は臨時休業とさせていただきます!


以下事故報告。

朝っぱらからもらい事故発生。
娘を保育園に送る途中の交差点。

交通事故発生_f0060530_16403696.jpg

(横向いてフテ寝してるのが私のクルマ)

助手席側に一時停止ガン無視のワゴン車が突っ込んできた。
(ブレーキ痕が皆無なので多分アクセル踏み込んだんじゃないのかな)
衝撃で右フロント車輪が縁石に引っかかり
カローラがきれいに飛び込み側転して停止。

運転席側が下になる形になりなかなか脱出できない。
割れた窓から近所の男性がまずは娘を救出してくれた。
ワタシもなんとか自力脱出。
救急車が到着するのに40分もかかった。
新潟とかだったら凍死してますね。
娘は本当に奇跡としか言いようがないのだが無傷。
ワタシは右手のチョップするところを6針縫合。

あとは無傷!

ハリウッド映画みたいなカーアクションだったのに
二人とも大した怪我が無かったのは不幸中の幸いです。
なにか精霊に守られているのかな?
何しろクルマで飛んじゃったんだからね。
自転車だったら今ごろ天国です。
(だれ?地獄だろって?)

医者もビックリしてました。
「考えられないけど何で怪我しなかったんだろうなー!?」
「お父さんも眼鏡も飛ばなかったわけ??すげぇよなー」
今ごろICUで虫の息という可能性もあったわけだからね。
手持ちのラッキー総動員しちゃったかな。
当分おとなしくしないとね。

とにかく歩行者とか巻き込まないでよかった。

このブログを読んでるあなたもクルマには気をつけてくださいね。

by soba-kiri | 2011-01-31 16:45  

<< 暖気操作ということ 緩急ということ >>