<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

霧ケ峰点描

こんどはiPhoneで撮影した画像をupしてみます。
順不同ご容赦。

f0060530_0254699.jpg

霧ケ峰トレッキング朝食は物見岩で軽食と熱いミルクティー。

f0060530_0292021.jpg

浅科の道の駅にて体力発散。

f0060530_0305847.jpg

ジンギスカンの原料。

f0060530_0312574.jpg

ソフトクリームの背後に不穏な雲。
このあと豪雨(笑)

f0060530_0341550.jpg

このヒュッテのいいところは清潔で静かでシンプルなところ。
そして人がいい。出会いもいい。毎年行きたい!つか秋にも行きたいなー!

f0060530_0363315.jpg

聖地「旧御射山神社」(もとみさやまじんじゃ)。
空気が違います。ものすごいエネルギーが押し寄せてくる。

f0060530_03895.jpg

教訓、高度1600メートルでの活性にごりは酔います。

f0060530_0391615.jpg

夏の八島湿原。「もののけ姫」の冒頭に出てくるシーンと同じ。

f0060530_0402199.jpg

清里でメリーゴーラウンド。

f0060530_0405332.jpg

帰って来てからアマゾンで買いました。
新田次郎「霧の子孫たち」。
霧ケ峰では単純に「いいねー!」と喜んで遊ばせてもらっていましたが
そんな歴史があったとは!思わず襟を正す思いです。
でも、読むとまた行きたくなるねー!

だいたい以上です。しかし・・・
iPhone4s+Instagram最強だな。

by soba-kiri | 2012-08-25 00:46 | たまにはこんな感じで | Comments(0)  

信州霧ケ峰より帰還。

4日燗・・間の休みをいただき信州にどっぷり漬かってきました。

(明日また信州行くじゃん、という話もあるが・・)

今年の霧ケ峰は天候が厳しかったけど
それはそれで変化のある空間を楽しめました。

写真をすこし撮ってきたのでヘタクソだけどシェアさせてください。
何日かかけてちょっとずつアップしていきたいと思います。

f0060530_0531743.jpg

霧ケ峰に到着して昼食をコロボックルヒュッテで食べました。
朝マックで胃腸が反乱を起こしていたのですが
ボルシチとパンで癒されました。
ボルシチって簡単に作れるのかな。再現したい味わい!

f0060530_0565380.jpg

なんていう蝶だっけ?
毒のある花の蜜を吸って体内に毒を備えるという
美しくもおそろしい蝶です。
逆光で偶然撮れた、いい感じの画。

f0060530_0594251.jpg

なんていう花ですかね?
霧ケ峰八島湿原は花と昆虫だらけ。
私は蕎麦とモツと酒しか興味のない人間なのですが
思わずレンズを向けてしまいますね。

ヘタクソ写真でゴメンナサイ。

by soba-kiri | 2012-08-19 01:03 | たまにはこんな感じで | Comments(1)  

夏季休業のお知らせ。

立秋とはいえまだまだ暑い日が続いていますねー。

当店は8月14日(火)~17日(金)
夏休みをとらせていただきます。

f0060530_8271032.jpg


ちなみに8月15日は信州霧ケ峰の
八島湿原にある「ヒュッテみさやま」に遊びに行きます。

f0060530_8315030.jpg


8月16日は信州小海町の松原湖の花火大会でBBQ!楽しみです!

そして16日はTV放送の日なんですが観れません。
そもそもJ:COMに入っていないから仕方ないのですが。

恥ずかしいのでなるべく見ないでいただきたいです。

f0060530_835133.jpg

↑この画像は店主のランニングコース。
真夏のランニングは危険ですが蝉時雨が気持ちいいですよ!
12月のNAHAマラソンのエントリーも済ませたし

あと3ヶ月ちょい、走るぞ!!

まとまりのない記事で申し訳ありませんが夏休みのお知らせでした!

by soba-kiri | 2012-08-14 08:39 | お知らせします! | Comments(0)  

また!TVに出ます!

出演する番組は「J:COM TV」の

「埼京伝説」

という埼玉の沿線情報を紹介する番組です。
(ホームページはこちら)

放映日は8月16日の21時とのことです。

今すぐ録画予約をお願いします!

とは言っても・・・

かわいらしい女性タレントの横に座らされた
汗だくの店主がたどたどしく喋る姿・・観たくないなー!!

その他にも不安が・・

以前、日本テレビの「ぶらり途中下車の旅」に出演しましたが
TVの影響力を甘く見ておりました。

あれほどのお客さん津波が来襲するとは!!

今回も油断しない方がいいかもしれませんね。

もしかしたらしばらく店が混むかも知れませんが許して下さい!

よろしくお願いします!



そうそう、撮影はこんな感じでしたよー。

f0060530_020945.jpg

MCの高橋摩衣さんかわいかったな~。
(公式ブログはこちら)

写真に「どぶ」が写っておりますが
きちんと酒の紹介をさせていただきましたよ!

(蔵元さま、なにかください)

f0060530_0202276.jpg

お笑いコンビの「だいなお」さんも頑張ってくれました!

f0060530_0203234.jpg

なれなれしく映る長男。

f0060530_0204448.jpg

子供たちとともに。

ともあれ感想としては

こういう撮影現場では、ふだん観ることのできない他業種の

「プロの仕事」に接することができます。
カメラマンさん、ディレクターさん、タレントさん
みんなプロ意識が強い人たちです。

いわば私同様の職人なのかな?

これがいいですね。自分の仕事にフィードバックできる感じです。

観てくださいねー!

by soba-kiri | 2012-08-03 00:44 | お知らせします! | Comments(0)