<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

鉄人うすにごり

f0060530_0253346.jpg


想いを伝えられないもどかしさ

by soba-kiri | 2011-04-27 00:49 | 今月のお酒 | Comments(6)  

二毛作さんおめでとう!

昨日は二毛作さんの店主である日高さんの結婚パーティーにお呼ばれ。

幸せな瞬間を共有させていただきました。

なんつーか言葉にならないくらいハッピーをもらってしまった。

本当にありがとうございました!

で、

そのまま立石に宿泊あとはおきまりですな。
f0060530_23333449.jpg

二毛作がお休みなのが新鮮でした!

明日からオイラもがんばるぜ!

by soba-kiri | 2011-04-18 23:38 | たまにはこんな感じで | Comments(0)  

土曜の夜は貸切、日曜は昼だけ

業務連絡です。

明日4月17日(土)は
「東北復興支援酒の会」のため
夕方18時から貸切とさせていただきます。
(材料費を差し引いた収益は全て寄付します)

また

明後日の日曜は昼の部のみの営業とさせていただきます。

よろしくお願いします。

春夏限定メニュー「おろしそば」始めました。

辛味大根の導入も検討しておりますのでお楽しみに。
f0060530_22324699.jpg

by soba-kiri | 2011-04-15 22:33 | お知らせします! | Comments(1)  

柴田書店「煮込み」

この本はすごい!

当店もこの本に掲載されるようにがんばるぜ!オー!!
f0060530_028892.jpg

by soba-kiri | 2011-04-15 00:28 | お知らせします! | Comments(0)  

おばあさんたちがいいアクセントに♪

f0060530_16233786.jpg


今日はあたたかいねー。

中休みにチャリチャリまたがり町内の桜の名所を視察してきました。

最大の名所はKDDI所有の小室無線なんだけど
今年はさくらまつりの開催を「自粛」(アホか)してしまったので
トイレも駐車場も露天商もない。ま、かえって静かでいいねー。
桜の樹は大きくて立派なんだけど

かなり樹勢が弱ってるな。
手入れしてあげればいいのに。

私のオススメは伊奈病院近くの小室観音(正式名称失念)だ。

樹も若くて花も多くつけている。
本堂までの参道が「花のトンネル」になってるのもうれしい。

今夜あたり夜桜も視察に行こうかなー。
え?不審者?

いいなーと思ってカメラを構えたのだが

なんだか寂しい。

んー何か変化が欲しいと思い待つことに
ロバート・キャパのように待ちました。

そこにゲートボール帰りのおばあさんたちが!

パシャ!

という画です。

参道脇の家の屋根が渋い。
震災でも大丈夫だったんだね。
f0060530_16234917.jpg

by soba-kiri | 2011-04-06 16:33 | お知らせします! | Comments(1)  

嘘だよーん!

4月1日の

ブログの記事

および

ツイッターのつぶやき

あれは全部「嘘」ですよー。


んー、一部マジもあるけどね。


・ジョージ・クルーニーと接近遭遇したのは真実です。
・ジョージ・ルーカスは蕎麦食ったことあるのかなー?
(ちなみにぐーぐる検索してみたら私のブログがヒットしてしまった)
・もちろん小惑星群に「そばがき」は映っていません。

皆さんリアクションありがとうございました。


ツイッターで「有名人目撃情報」を書き連ねたのも
昨日のブログの書き出しを自然なものにするための工夫です。

でも、有名人情報は全て真実です。

あー来年はどんな嘘をつこうかなー。


私にとってベストな「嘘」があります。



それは



糸井重里さんの

「琥珀の化石の中に釣り針が入っていた」

という嘘に心がワクワクしたのが忘れられません。

よーし来年も嘘つくぞ!

by soba-kiri | 2011-04-02 01:13 | お知らせします! | Comments(0)  

「帝国の逆襲」のあの場面

並木藪でジョージ・クルーニーを目撃したとつぶやいて思い出した。

かのジョージ・ルーカスも蕎麦好きだ。
来日のたびにいわゆる「老舗」で蕎麦屋酒をする姿が目撃されている。

ふーん

キクマサがお好みなのね。。

さらにさらに!

スターウォーズ・エピソードⅤ「帝国の逆襲」で
ミレニアムファルコン号が小惑星群に突っ込むシーンがある。
その小惑星のひとつに「ジャガイモ」が紛れ込んでいるのは有名な話だが

じつは…


「そばがき」が映ってる!


ことは知られていない!


ユーチューブでやっとこさ探し出したので見つけて欲しい。

水野晴郎がじゃまだがなんとか見える。
3:00過ぎくらい画面右下端である。

きちんと葉っぱ型に形成されているところが泣かせる。

「そばがき」が小惑星群に混じっている画像はこちら!!

by soba-kiri | 2011-04-01 01:19 | お知らせします! | Comments(5)