「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

いいタイミングで声をかけられる

年末年始の営業のお知らせです。

12月30日(木)は昼の部のみの営業とさせていただきます。
12月31日(金)通しで営業しますが18時ころには営業終了します。
年明けの営業は1月5日(水)からです。

よろしくお願いします。


本日の昼の部のお客さまに
「ほんとうにいつも美味しいわねー」
「牡蠣そばはいつまでですか?また食べに来ますね」

なんて声をかけられました。

年末のこの時期ってナーバスになってるというか
大晦日に備える緊張感と一年を過ごしてきた脱力感?安心感?
そんな、なーんか心がフワフワしているときに
嬉しい言葉をかけていただくと
ふっと地に足が着くようなそんな気分になります。
気張っても逃げ出しても仕方ない。
自分のできることを一つ一つこなせば
お客さまの心に届くものが出来上がるかもしれません。

なんてね。

f0060530_1733401.jpg

by soba-kiri | 2010-12-28 17:34 | 蕎麦屋点描 | Comments(4)  

神亀新製品「華吹雪」

f0060530_1203857.jpg


神亀さんから新製品登場!
青森の「華吹雪」という酒米を使った純米酒。

まだ味の見極めができていないんだけど
きっと、どんどん変化していくことでしょう。
さらに、次のシーズンの酒はまた変わっていくと思う。
そんなふうに楽しんで付き合えたらいいね。

え?「左下の旨そうなものは何?」って?

f0060530_121227.jpg


牡蠣のオイル漬けです!
お燗を注文すると出てきます。

by soba-kiri | 2010-12-24 06:12 | 今月のお酒 | Comments(2)  

クリスマスナイトを蕎麦屋で

昨日、天皇皇后両陛下を間近で目撃してしまい
急速に天皇誕生日に親近感を感じる店主でゴザイマス!(笑)

さて、あなたはどこでクリスマスナイトを過ごされますか?

どうでしょう?家族で過ごすクリスマスな週末もいいけど
ちょいと蕎麦屋で一杯やりながら暮れのひと時を過ごされてはいかが?

というわけで

23日・24日・25日の3日間、夜の部にご来店いただいて

「ブログ見たんですけど」と言っていただければ

一組様につき一品を以下3品の中からサービスさせていただきます。
・穴子の天ぷら
・合鴨ロース
・穴子の煮こごり


どうかお気軽にお声かけ下さいませ!

f0060530_23431362.jpg

by soba-kiri | 2010-12-22 23:51 | たまにはこんな感じで | Comments(2)  

年越し蕎麦予約受付中&臨時休業

まずは業務連絡。

本日12月21日(火)は臨時休業とさせていただきます。

そのかわり27日(月)は休まず営業させていただきます!


さて、年越し蕎麦の予約を受け付けております。

<さいとうさんちの年越し蕎麦>
・生蕎麦(つゆ・生山葵付) 4人前 2720円
 (なお、生山葵は70本の数量限定です。)


たくさんの人に食べていただきたいのですが
蕎麦打ちの工程(木鉢・延し・切り)を
すべて店主一人で行うため250食の数量限定となります。
毎年、お断りするのが心苦しいのですが
ここで、機械を導入したり、臨時の職人を入れたりしたら…

「さいとうの蕎麦」じゃ無くなっちゃいます。

(「猩猩が猩猩でなくなっちゃう」byサン@もののけ姫)

21日現在、限定250食に対して既に150食分の予約を頂いております。

残り100食!!ご予約はお早めにどうぞ!

なお、昨年は30日発送の予約を実験的に受けましたが今年はやめます。

f0060530_10392477.jpg

by soba-kiri | 2010-12-21 10:39 | お知らせします! | Comments(2)  

12月10日は十日市(とおかまち)

七輪に焼ける炭の香りを嗅ぐだけで
少年のころの戻れてしまいます。

いいんだよねー、この空気感が。
ヤンキーな子供さんたちもほほえましい。

f0060530_23441835.jpg

f0060530_23444450.jpg

f0060530_23452280.jpg

f0060530_23454763.jpg

f0060530_2346933.jpg

f0060530_23464447.jpg

by soba-kiri | 2010-12-13 23:46 | 蕎麦屋点描 | Comments(2)