<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

初乃でスッポン♪至福なり。

私は人間がクドイので作る料理もくどくなりがちなんだけど(泣)
初乃さんの料理は素材が主で塩が従なのがいい。旨かったな~!

特にスッポンの汁は羊の茹で汁と同様な
危険なポリペプチドで一杯でした。酒が止まらんのよ!


思い出しヨダレが止まりません。またすぐに行きたいぜ!

f0060530_0304118.jpg


f0060530_0311136.jpg


f0060530_0313413.jpg


f0060530_0321296.jpg


f0060530_0322923.jpg


f0060530_0324677.jpg


f0060530_033796.jpg

by soba-kiri | 2010-03-31 00:39 | たまにはこんな感じで | Comments(6)  

今日は営業します。

うーん!サクラもうちょい!
f0060530_9124143.jpg

本来なら休日の月曜明けの火曜日は振り替え休日なのですが

本日は営業します。

そして、明日の水曜は休みます。

子供の卒業式なんです。
よろしくお願いします!

長男がもう中学生か…
人生がぐるっと一回りした感じです。

ところで皆さんツイッター始めてますか?
最近はツイッターでつぶやいちゃうと
発信欲が満たされてブログを怠けてしまいがちです。

主に、厨房でのことをつぶやいてますので
よろしければフォローしてやってくださいね。
<<<コチラからどうぞ>>>

by soba-kiri | 2010-03-23 09:13 | お知らせします! | Comments(4)  

無線山さくらまつり

f0060530_2371318.jpg


今朝の無線山の桜のつぼみ。

こりゃ~来週には開花するよ!

by soba-kiri | 2010-03-13 23:08 | お知らせします! | Comments(0)  

たまには生酒。

f0060530_2245117.jpg


私は酒屋さんではありません。
酒屋さんは様々なお客の好みに合う酒を提供しなくてはいけません。
(私の知り合いの酒屋さんはそうでもないけど…)
当店では私の好みの酒を提供するだけです。

だから八海山が好きな人はうちに来ないし…

ましてや

「日本酒ってオッサンの飲み物だと思っていたけど
最近すごくおいしいお酒に出会っちゃってぇ
なんか、まるで日本酒じゃないみたいなのぉ!」

そんな人たちが好む黒龍や十四代は無い。

何が言いたい?

温めた酒をゆっくりと飲みつつ蕎麦を食べるのが好きなんです。

今月のお酒も当然そんな酒。オススメです。

by soba-kiri | 2010-03-08 22:56 | 今月のお酒 | Comments(7)