<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

かなりタイトになっている。

今年は予約がゆっくりめだったので
のんびり構えていたら結局記録更新している!

本当に蟻が十なら芋虫ゃはたち、ムカデ三十で嫁に行くです。

地方発送的なことも実験的にやってみました。
明日、打ちたてを発送します。

皆様、よい大晦日&新年をお迎え下さい。私は修羅場&気絶です(笑)

あー年賀状今年も書けなかったな~。

f0060530_23494822.jpg


そういや私も甘いもの作る人なのであった。

by soba-kiri | 2009-12-29 23:51 | 蕎麦屋点描 | Comments(5)  

そろそろ締め切りです。

年越し蕎麦のご予約をたくさんいただいております。

油断していたら予定数を大幅に上回る注文数!!

オンボロ蕎麦打ちマシーン(わたし)が嬉しい悲鳴を上げそうです。

なのでそろそろ締め切りとさせていただきます。

おまけ画像は先日つくった鯖棒寿司。
f0060530_8131243.jpg


うまかった~!!

by soba-kiri | 2009-12-27 08:13 | お知らせします! | Comments(4)  

12月24日(木)は昼のみ

こんばんわ。

明日はクリスマス・イヴですね。
蕎麦屋とな~~~んも関係ありません!
だからというわけではありませんが

明日24日は昼の部のみの営業とさせていただきます。

すでに私の視界には年越し蕎麦しかありません。
今年は30日の夜の営業を中止して
大晦日の準備にかかるので
さらなる限界突破が出来るかと思いますので
ご注文をよろしくお願いします!

さて、そんな師走のあわただしい日々の中にも
ホッと心が温まる瞬間があるものです。

コリアンダーの定植が成功しました♪
f0060530_22462217.jpg

春には自家製の香菜(シャンツァイ)で羊が食えます!

by soba-kiri | 2009-12-23 22:47 | お知らせします! | Comments(6)  

年末営業の予定&先日の十日市の画像

今年も残すところあと2週間。
年々時間の経過が早く感じるのは
オッサンになってる証拠だね。

さて年内の営業の予定です。

・12月21日(月) 定休日とおり休みます。
・12月24日(木) 昼のみの営業とさせていただきます。
・12月28日(月) 定休日ですが営業します。
・12月30日(水) 大晦日準備のため昼の部のみの営業です。
・12月31日(木) 大晦日はガンバリます!
            でも18時には営業終了です。

年越し蕎麦のご予約も次々に頂いております。
毎年、ありがとうございます!

おまけに先日の十日市の画像でも
f0060530_16501422.jpg
 
f0060530_16504565.jpg

f0060530_1651297.jpg

f0060530_16512556.jpg

by soba-kiri | 2009-12-15 16:52 | お知らせします! | Comments(2)  

明日は夜の部貸切です。

明日、12月12日(土)は
「第3回 十割蕎麦と純米酒を楽しむ会」開催のため
18時30分より貸切とさせていただきます。

よろしくお願いします。

by soba-kiri | 2009-12-11 21:57 | お知らせします! | Comments(0)  

「牡蠣南蛮」は当店のメニュウです。

先ほど友人から

「並木の牡蠣南蛮旨そう」と言われて
記事の書き方が悪かったと反省。

ウチのメニューです。

ちなみに1180円です。

並木の鴨南蛮は1800円。
キクマサ2合呑むと3200円。

いやはや、キクマサ500円にして欲しい(笑)

by soba-kiri | 2009-12-09 23:38 | 蕎麦屋点描 | Comments(0)  

「牡蠣南蛮そば」そして「わが心の年越し蕎麦」

まずは業務連絡。

「第3回 十割蕎麦と純米酒を楽しむ会」は定員に達しました。
ゲスト不在ということもあり人数が集まるか不安でしたが
ありがたいことに多くの方が参加表明をしてくださいました。
ありがとうゴザイマス!ガンバルっす!!

・年越し蕎麦のご予約も毎日いただいております。
今年は30日の営業は昼だけにして準備万端整えて
大晦日に突入するつもりです!ご予約はお早めに♪

さて本題

「牡蠣南蛮そば」
f0060530_0181229.jpg

調理のポイントはしっかり火を通すこと。
出汁+牡蠣+蕎麦+葱+柚子=酒もってこ~い!!(笑)

一応、一月末までの限定の予定です。

そして、今日は「我が心の年越し蕎麦」の日でした。
f0060530_0212990.jpg

打ち水が美しい午前11時。
それにしても左側の植え込み大きくなり過ぎ(笑)
やはりこちらの鴨は旨い。
世の中の鴨南が絶滅してもここのがひとつ残ればよい。
分厚い切り身にワサビを載せてパクリ♪
そこに流し込む酒がキクマサなのが残念だ。
そこは想像力でカバーしてみせるのがオトナだ。でも悲しい。

by soba-kiri | 2009-12-08 00:25 | Comments(4)  

蕎麦と純米酒を楽しむ会

(業務連絡)
年越し蕎麦の地方発送について
お金の受け渡しが確実に出来るかただけです。
いわゆる「お取り寄せ」には対応しかねます。

さて本題。

第一回はゲストに久保本家の加藤杜氏を
第二回は太田酒造の太田社長&尾瀬あきらさんを迎えて
開催してまいりました。

そして今回ゲストは…

居ません!

さすがに酒造関係者は造りの真っ最中ですからね!
その代わり「十割蕎麦と純米酒を楽しむ会」の本来の姿
・蕎麦をじっくりと味わう。
・純米酒の魅力を存分に楽しむ。
・料理と純米酒の組み合わせを楽しむ。
そんなかんじの会にしたいと思います。
ま、忘年会ですね。

というわけで

「第三回 十割蕎麦と純米酒を楽しむ会」
・日時 12月12日(土) 19時~21時くらい
・参加費 5000円
・定員 15名
・申し込み方法 電話かメールでお願いします。


ゲストが居ないので
「今呑んでおくべき酒」
をセレクトして十分に味わい尽くしましょう!

それではヨロシクお願いします。

by soba-kiri | 2009-12-04 13:28 | お知らせします! | Comments(8)  

年越し蕎麦の真相

年越しそば 予約受付中です。

生そば  2人前(おつゆ付き)  1360円
生そば  4人前(おつゆ付き)  2720円
※ 本ワサビ付き(早い者勝ち)  


電話でも受け付けます。
048-722-2725
31日引き取り分は250食くらいの限定です。
(地方発送は応相談)

ヨロシクお願いします!がんばります!

ところで「年越し蕎麦の真相」とは

ところで「年越し蕎麦の真相」とは

by soba-kiri | 2009-12-03 18:41 | お知らせします! | Comments(2)