<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

連休します。

・3月30日(月) 定休日
・3月31日(火) 臨時休業


よろしくお願いします。

それにしても桜えびの入荷がないのう~!!

by soba-kiri | 2009-03-30 08:38 | お知らせします! | Comments(0)  

saita5月号の付録

まずは業務連絡
・本日3月25日(水) 19時30分で営業終了します。

さて本題
f0060530_16103885.jpg

f0060530_1611833.jpg

4月発売の「saita 5月号」の付録に
「酒めん肴の別冊 『Ouimen(ウイメン)』」
という冊子が挟まってるのです。
そこにうちの「クリームあんみつ」が載ってるという話。

(あーまわりっくでぇ)

美容院とかで見かけたら読んでみてください。

by soba-kiri | 2009-03-25 16:16 | ご紹介いただきました | Comments(4)  

今日TVに出ます…(先輩が)

高校の先輩がTVに出演されます。

本日3/19(木)テレビ東京19:00~

「チャンピオンズ」
~片付けられない主婦を救う~
って、テレビチャンピオンの後継番組か。

原雅之さんという人が私の先輩です。
ホームページはこちら

ちなみに私は出演しません(笑)

by soba-kiri | 2009-03-19 07:44 | お知らせします! | Comments(0)  

住乃井 山廃特別純米(新潟)

先入観、固定観念、思い込み。
いずれもあんまりよくない思考の仕方。
人間を少し長いことやってると身についてしまう。

いかんなぁ。。
f0060530_12457.jpg

じつはワタクシ・・・
・新潟の酒は嫌い。
・山廃もあんまり好印象は持っていない。
・「9号酵母より7号酵母でしょ!」だし。
・「五百万石はどうも…」なのだ。

なのにこの酒ときたら…

新潟 山廃 9号 五百万石

なのに…なのだ!反省したデス。

するりと旨い!!ぬる燗がオススメです。

こうして毎日蕎麦屋をやってると
「どうせ機械で切ってるんだろ」とか
「そばがきなんて簡単なんだろ」とか
「十割なんてボソボソで不味い」とか
「造花だろ」とか
「いくら払うと載せてもらえるわけ?」とか
けっこう色々と耳に入ってくる。

私も同じでした。先入観だ。

新潟でもいい酒造ろうとしてる蔵はあるかもしれない。
そんな蔵の人が「新潟の酒は嫌い」とひとくくりに斬られたら
「ナンダテメエコノヤロウ」となると思う。

「曇りなきまなこ」で物事には相対したいと思う。

え?静岡の酒?

「いや、それは…」って

どこが「曇りなき」なんじゃー!!!

by soba-kiri | 2009-03-17 01:24 | 今月のお酒 | Comments(11)  

「闘う三味線 人間国宝に挑む ~鶴澤清治~」を観て

「自分の理想の百分の一も出来てない」

鶴澤清治さんの言葉が刺さりました。

“自分の理想”すら判らん私です。
そのくせ好き嫌いばかり撒き散らす。

もっと“高さ”なり“深さ”とかをを見つめないといけない時期だ。

by soba-kiri | 2009-03-12 00:58 | 文楽 | Comments(0)  

夜休みます。

本日3月11日。

夜の部休業します。

ってあと30分後じゃんか!

スンマセン明日はがんばります。

by soba-kiri | 2009-03-11 16:26 | お知らせします! | Comments(0)  

桜もちfrom長命寺@向島

f0060530_13114245.jpg


甘いものは守備範囲じゃないけれど
これは「旨いなあ」と自然に言葉が出てしまう。

それにしても確定申告の入力作業がメンドクサイ!

あーがんばろうね。
腹減った!もつ焼き喰いたい!

「レバーハツイッポンズツオスイレテ!」

あ、「焼き」じゃないや。
数名にしか判らんな(笑)

by soba-kiri | 2009-03-09 13:15 | たまにはこんな感じで | Comments(2)  

雛人形を片付ける前に

写真を撮っておこう。
f0060530_15353699.jpg

子供たちの健やかな成長を祈ろう。

そしていつもの大人の白酒をお燗して呑むことにしよう♪

by soba-kiri | 2009-03-05 15:38 | 蕎麦屋点描 | Comments(2)  

牡蠣延長!

おかげさまで大好評をいただいております…

「牡蠣南蛮」

3月1日までの予定でしたが
もう一週間延長します。

「牡蠣南蛮」3月8日までやります!

<お客さまの声>
「最高っ!!」
「贅沢だよ~!」
「今まで食べた蕎麦の中で一番かも」
「やばいっす」
「プリップリッ!だ~!」
「牡蠣の旨味が出汁に溶けだして凄い!」

<スタッフの声>
「おいしそー!!」
「いい香りだよ~!」
「食べたい~!」

<店主の声>
「どうか売り切れないでくれ~!!」

by soba-kiri | 2009-03-03 00:47 | お知らせします! | Comments(2)