カテゴリ:お知らせします!( 258 )

 

ちょいと広島行ってきま~す。

この三連休はたくさんのご来店ありがとうございました。
品切れでお断りしたお客さまには本当に申し訳ありませんでした。

うーん、本当のことを言います。

飲食店経営者が一番怖いのは「お客さま」です。

だから開店と同時に「ワーッ!」という感じに満席になるとめまいがします。

ぜいたくなことを言ってますね。

TV出演、ラジオ紹介の影響もあるのでしょうか?

だとしたら一時的なのかなー?


いずれにしても


浮足立ってクオリティを落とすことだけは避けなくてはいけません。

私に与えられたミッションは「旨い蕎麦で元気になってもらうこと」ですから!

さて

明日、9月18日(火)は定休日の振り替え休業。(すでに本日)
明後日、の9月19日(水)は臨時休業。

広島行ってきます。

f0060530_06375.jpg

(去年の画像)

毎年恒例の「竹鶴呑み切り会」に参加するためです。

え?なに?

「いいなー、酒飲みにわざわざ広島に行くのねー。」

なんてことを!これは勉強です!勉強っ!

酒を通して日本の食文化全体を見つめな・・・

(以下略)

報告をお楽しみに~。

by soba-kiri | 2012-09-18 00:25 | お知らせします! | Comments(2)  

明日「FM NACK5」で紹介されます。

明日(ん?本日?)ラジオに出ます!

FM NACK5「大野勢太郎 HYPER RADIO」という番組の
「ハイパードライブ」という番組です。
時間は7時50分から10分くらいのコーナー。

聴いてね!

f0060530_084356.jpg

記者さんからアレコレ聞かれました。
「そんなに福山雅治に似てるのに何故蕎麦屋なんですか?」

f0060530_092217.jpg

「そーですねー。やっぱり芸能界より蕎麦が好きだったんですね」

f0060530_094295.jpg

記者さん実食!

うっ旨いー!

by soba-kiri | 2012-09-14 00:16 | お知らせします! | Comments(2)  

本日臨時給料

間違えました。

本日臨時「休業」

臨時給料なんてあったらもらいたいなー(笑)

本日、9月2日(日)

日曜日なのですが・・・
TV放送をご覧になって来てくださるお客さまも多いのですが・・・

本日お休みです。

よろしくお願いします。

じつは・・明後日の火曜日もお休みしちゃうのですが
それはまた後ほどご連絡させていただきます。
f0060530_849137.jpg

たまに秋の空ですね。

f0060530_849222.jpg

夕焼けのきれいな日が多いなー。

f0060530_8493282.jpg

雨が降っているのに青空が・・・。

by soba-kiri | 2012-09-02 08:51 | お知らせします! | Comments(0)  

夏季休業のお知らせ。

立秋とはいえまだまだ暑い日が続いていますねー。

当店は8月14日(火)~17日(金)
夏休みをとらせていただきます。

f0060530_8271032.jpg


ちなみに8月15日は信州霧ケ峰の
八島湿原にある「ヒュッテみさやま」に遊びに行きます。

f0060530_8315030.jpg


8月16日は信州小海町の松原湖の花火大会でBBQ!楽しみです!

そして16日はTV放送の日なんですが観れません。
そもそもJ:COMに入っていないから仕方ないのですが。

恥ずかしいのでなるべく見ないでいただきたいです。

f0060530_835133.jpg

↑この画像は店主のランニングコース。
真夏のランニングは危険ですが蝉時雨が気持ちいいですよ!
12月のNAHAマラソンのエントリーも済ませたし

あと3ヶ月ちょい、走るぞ!!

まとまりのない記事で申し訳ありませんが夏休みのお知らせでした!

by soba-kiri | 2012-08-14 08:39 | お知らせします! | Comments(0)  

また!TVに出ます!

出演する番組は「J:COM TV」の

「埼京伝説」

という埼玉の沿線情報を紹介する番組です。
(ホームページはこちら)

放映日は8月16日の21時とのことです。

今すぐ録画予約をお願いします!

とは言っても・・・

かわいらしい女性タレントの横に座らされた
汗だくの店主がたどたどしく喋る姿・・観たくないなー!!

その他にも不安が・・

以前、日本テレビの「ぶらり途中下車の旅」に出演しましたが
TVの影響力を甘く見ておりました。

あれほどのお客さん津波が来襲するとは!!

今回も油断しない方がいいかもしれませんね。

もしかしたらしばらく店が混むかも知れませんが許して下さい!

よろしくお願いします!



そうそう、撮影はこんな感じでしたよー。

f0060530_020945.jpg

MCの高橋摩衣さんかわいかったな~。
(公式ブログはこちら)

写真に「どぶ」が写っておりますが
きちんと酒の紹介をさせていただきましたよ!

(蔵元さま、なにかください)

f0060530_0202276.jpg

お笑いコンビの「だいなお」さんも頑張ってくれました!

f0060530_0203234.jpg

なれなれしく映る長男。

f0060530_0204448.jpg

子供たちとともに。

ともあれ感想としては

こういう撮影現場では、ふだん観ることのできない他業種の

「プロの仕事」に接することができます。
カメラマンさん、ディレクターさん、タレントさん
みんなプロ意識が強い人たちです。

いわば私同様の職人なのかな?

これがいいですね。自分の仕事にフィードバックできる感じです。

観てくださいねー!

by soba-kiri | 2012-08-03 00:44 | お知らせします! | Comments(0)  

今週末の営業。

f0060530_0521337.jpg


「ダーティハリー2」

かっこいいですよねー。

え?観てない?

観てください!

私がいちばん好きなシーンは画像のシーン。

‎"you do things someone else way
and you take your life in your own hands."

字幕では「まともなことしてちゃ死ぬぜ」と。
名訳だと思いますが私だったらこう訳す。

「自分の人生だろ?」

自分の人生を自分でコントロールしようぜ!

と、格好つけたわけですが

自分でコントロールできない事情によりちょっと店を休みます。

7月21日(土) 通常営業
7月22日(日) 昼の部のみ営業
7月23日(月) 定休日


よろしくです~!

by soba-kiri | 2012-07-21 00:59 | お知らせします! | Comments(0)  

7月9日(月)・10日(火)お休みです。

まずはプチ情報。

7月9日(月)・10日(火)浅草の浅草寺は

『この日に参拝すると、「四万六千日間毎日お参りしたのと同様の功徳を得られる」と言われ
毎年多くの人でにぎわう。境内には約100軒のほおずきの露店が軒を連ねる。』


ほおずき市なんですねー。

行きたいな~。

さて本題

梅雨真っ盛り穴子も旬を迎え大好評をいただいておりますが

店主研修のため

7月9日(月) 定休日
7月10日(火) 臨時休業


とさせていただきます。

旬の穴子に負けないくらいパワーアップしてきますのでよろしくお願いします。

f0060530_1494461.jpg

ニューシャトル伊奈中央駅より夏空を撮影。

あなたもおサルの電車に乗って出かけてみませんか?

by soba-kiri | 2012-07-09 01:51 | お知らせします! | Comments(0)  

蛍のゆうべ(6/30・7/1)

いきなり脱線。

最近忙しいです。

「忙しい」って「心が亡びる」っていう意味だから言わない方がいいって聞きます。

でも、飲食店にとって「忙しい」という言葉は
何より勝る福音なのです。

でね。勝手なもので、ヒマな時には「なんでヒマなのかなー?」と不安になるのに
忙しければ忙しいで不安になります。

「なんで忙しいのだろう??」

そんな問いに対して答えはありません。

いいから旨い蕎麦打て!

これでしょ。

<さて本題>

私は大学時代に探検部に所属していました。
主に山登りや川下りを中心に活動していたのですが・・・

学校の近くの飲み屋さんに「ちょっとだけ迷惑をかける」という活動も・・・。

その川下りの活動の一環で

「厳冬期の北海道の川を下ろう」という活動を企画しました。

これは大変な活動でした。なにしろ


寒い!
夜はマイナス17度(野宿)
昼間の活動中もマイナス1度くらい。

カヌーをこいで水しぶきが体にかかると濡れないで凍るんですよ~!

それでも蝦夷鹿やキタキツネ、オジロワシなどをすぐ近くで観察できて楽しい活動でした。

そして

「この先はダム建設工事中だからいったん船をたたんで電車に乗って下流に回ろう」

というポイントに到着しました。

すでに夕方です。

川岸にテントを張って荷造りして身支度して態勢を整えます。

ここから土手の上にあがるのが一苦労!
北海道の新雪はサラサラなんですねー。
それこそ五体投地のようにして雪を固めながらやっとのことで土手の上にあがれば・・・

大平原・・・???

地図上では鉄道もあり、大きな集落でがあるはずなのです。

しかし現実は・・・大平原(泣)

ポカーンと口を開けるしかない私たちでしたが
ボヤボヤしてると命が危険です。

平原に一つだけ残っている建物に走りました。

そこは「旧駅舎」

その建物には旅人により無数の落書きが残されていました。
その落書きの中から有効な情報を抽出すると

「北の国から ほたる チュー 約束 木 ダム 水没」

なんのこっちゃ?

私は理解できなかったのですがパ―トナーの宮崎男は瞬時に理解したようでした。

つまり、あの場所だったんです。

ほら、ほたると恋人がチューをして木に誓いを刻むシーン。あったでしょう。

このシーンを探そうとして私はユーチューブ検索して泣いちゃいましたよ!!

あれ?なんの話でしたっけ??

そうそう「蛍のゆうべ」ね。
f0060530_137937.jpg



今週の土日の夜だから来てね~!

by soba-kiri | 2012-06-28 01:40 | お知らせします! | Comments(0)  

臨時休業

どうやら梅雨入りも間もなくという感じですね。

さっさと入梅してさっさと夏がくれば!と願います。
f0060530_7341912.jpg

画像は店の入り口で成長中のゴーヤちゃんです。
グリーンカーテンを狙っています。

「ご自由にお持ち帰りください」

という感じになるかな?

さて

臨時休業のお知らせです。

6月4日(月) 定休日
6月5日(火) 臨時休業
6月6日(水) 臨時休業


ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします!

今週末には嬉しいお手紙が届きますよ~!お楽しみに!

by soba-kiri | 2012-06-04 07:41 | お知らせします! | Comments(2)  

バラを見たら蕎麦を食べよう!

伊奈町の

唯一の

観光の目玉である

「バラまつり」がスタートしました!
f0060530_22322241.jpg

(画像は何年か前のです)

当店では勝手にタイアップ企画と称して

「バラを見たら、さいとうで蕎麦を食べよう」

を同時にスタートさせました。

つまり

「バラ園の入場シールを見せるだけで百円×人数分を値引きいたします!」

という企画です。

伊奈のバラ園には約300種類4500株ものバラが咲き県内最大のバラ園。
期間中は4万人もの人が訪れます。

でも~、入場料が200円…。

ヨッシャ!


「蕎麦きりさいとう」が半分負担しましょう!
入場シールを見せるだけでお食事の御会計金額から百円×人数分を値引きします!

と、意気込んでみたものの残念なことに・・・

開花が遅れています(涙)

リアルタイムの開花状況はこちらのライブカメラを参考にしてください!

ライブカメラはこちらです。

さすがにまだ入場料の徴収は始めてないみたいですね。

でも、バラが咲いてなくても
またはバラ園に行かなくても

Wチャンス!!


お店でアンケートに答えるだけで抽選で
クオカード1000円分が5名様に当たります!


期間は6月10日までとなっております。

どうぞ出かけてみてくださいね~!!

by soba-kiri | 2012-05-12 22:44 | お知らせします! | Comments(0)