カテゴリ:お知らせします!( 257 )

 

七夕ですが昼のみの営業です。

こんばんは!

梅雨明けしましたね。
蒸し暑かったけど実感のない梅雨でした。

いよいよ“夏”ですね!

穴子も安定して良いものが入荷しております。

さて

明日、7月7日(日)は昼のみの営業とさせていただきます。

よろしくお願いします。

by soba-kiri | 2013-07-06 23:29 | お知らせします!  

本日夜の部貸し切り営業です。

ゴーヤーもだいぶ大きくなってきました。今年はキチンとグリーンカーテンになってくれそうです。

【お知らせ】
本日夜の部は貸し切り営業です。よろしくお願いします。

f0060530_850942.jpg

by soba-kiri | 2013-06-23 08:51 | お知らせします!  

福引終了!&臨時休業

いや~出ませんでしたね~。

何が?って

「東京ディズニーランドペア招待券」

一等のコシヒカリはだいぶ当選者が出ました。
f0060530_23114681.jpg

雪見酒を楽しまれたKさんは見事当選!
雪道に重い米、無事帰れたかな?

ほんとうに今日の雪はびっくりしましたね。
埼玉がいきなり北海道になったような光景。
f0060530_23134741.jpg


さっき、抽選器を片付けたら
ものすごい濃度の当たり玉が出てきました。

(あぶなかった~)

そんなわけでディズニーランドは夏の福引までお預けです!

そして本題。

明日、1月15日(火)は振替休業
明後日、1月16日(水)は臨時休業とさせていただきます。


新年早々、福引なんてやらかしましたが
多くのお客さまに反応していただき幸せでした。

今年も食べると元気になる蕎麦を目指しがんばります!

by soba-kiri | 2013-01-14 23:21 | お知らせします!  

福引最終日!

おはようございます!

成人式だというのにあいにくの雨ですね~。

じつは私も本日・・・

成人式なんです。
(二回目)

冗談はさておき

新春福引大会最終日です。

かなりの高確率で豪華景品が当たります。

なお

東京ディズニーランドペア招待券はまだ出てません!


<<当選者の喜びの様子>>
f0060530_8544332.jpg

f0060530_855771.jpg

f0060530_8552894.jpg

f0060530_856097.jpg

f0060530_8561864.jpg

by soba-kiri | 2013-01-14 08:57 | お知らせします!  

年越し蕎麦予約受付中!!

生そばを包みながらいつも不安に思うことがあります。

「これって家庭で上手に茹でられるのかな~?」

毎年注文をくれるお客さまはたくさんいますが。
でも、「あれ、今年は注文ないのかな?」という方もいます。
ちなみに当店ではスタッフ全員に家族の人数分生そばをプレゼントしています。
各家庭で上手に茹でていると言ってくれていますが見にいったわけでもないしね。

年に一回、奈良の久保本家さんに生そばを持ち込んで
蔵のみなさんに蕎麦をふるまうのですが
家庭用の小さいコンロで大量の蕎麦を茹でるのは
本当に大変な作業なのです。

そんな不安を抱いていました。

ところが、先日近所の友人の家で私の蕎麦を食べる機会がありました。

夕方に私がプレゼントした蕎麦です。
私が茹でたものではありません。
家庭用の小さなガスコンロで茹でたものです。
完走、いや感想はというと・・・

「おいしーじゃーん!」

でした。

これなら大丈夫!と自信を深めました。

というわけで

今年も頑張って蕎麦打ちます!!
f0060530_16323342.jpg

(この画像は小室小に飾られた壁新聞です。良くまとまってるなー)

<年越し蕎麦予約受付中>
2人前 1360円
4人前 2720円
つゆ付き 揚げ玉付き 生わさび付き
※ 生わさびは70本ご用意させていただきますが先着順です。

お早めにどうぞ!

なお、製造の都合上200食限定とさせていただきます。
発送は基本的にやってません。
(どーしても!というかたにはこっそり対応させていただきます。)

<年末年始の営業のご案内>
・12月24日は昼の部のみの営業です。
・12月30日も昼の部のみの営業です。
・12月31日は18時閉店とさせていただきます。
・新年は1月5日から営業です。

by soba-kiri | 2012-12-15 16:35 | お知らせします!  

NAHAマラソン2012参加!&臨時休業

ついにやってきましたNAHAマラソン2012!

というわけで
12月1日(土) 臨時休業
12月2日(日) 臨時休業
12月3日(月) 定休日

よろしくお願いします!

f0060530_0295423.jpg

ランニングを始めて1年半くらいかな?
フルマラソンを目指すことを宣言してから半年くらい。
走行距離は1000キロを超えました。
f0060530_0313351.jpg

走り続ければ自分の中で何かが変わるかも、と
期待していましたが何も変わりませんでした。
(あ、体重は6~7キロ減りました。)
普段通りの「さいとう」で大会に臨みます。

私自身は何も変わりませんでしたが
自分を支えてくれる存在に気が付きました。
仕事中の中休みや定休日にランニングに出かけることを
「よし」としてくれた妻と母に感謝します。
「走る父」をありのままに受け入れてくれた子供たちありがとう。
FBでいつも「いいね!」を押してくれたお友達ありがとう。

年末の土日休んで遊びに行けるような身分ではないけど
今回だけは許して下さい。ペコリ。

42.195キロ。

できれば4時間切るタイムを残したいけど
それよりも大事なことは完走することです。

ちなみにマラソン初体験です。
私の人生において「レース」なんてものに参加することなんてあり得なかった。
生まれて初めてのスポーティな半年を過ごしました。

つーわけで行ってきますー!

お土産は何がいいかな?

by soba-kiri | 2012-11-30 00:46 | お知らせします!  

臨時休業。

寒いですね~。短い秋でした。
でも、これが平年並みなのかな?

さて

本日、11月19日(月) 定休日
明日、11月20日(火) 臨時休業


とさせていただきます。

よろしくお願いします。
f0060530_828188.jpg

画像は朝日がまぶしい手打ち場。

by soba-kiri | 2012-11-19 08:29 | お知らせします!  

痛恨の市場休み!

「よーし今日もたくさん穴子仕込むぞー!」

と、夜明け前の大宮市場はクルマもまばら。

「おや?まだ開いてないの?」

「ん??」

「あ11月3日って休日じゃん!」

というわけで穴子のない週末営業になりそうです。

アチャー。本当にゴメンナサイ!!

その代わりと言ってはなんですが・・
「汲み上げゆば刺身 450円」
f0060530_8232589.jpg


「自家製イカの塩辛 お通し」
f0060530_8255783.jpg


こんなかんじでお待ちしてます!!

by soba-kiri | 2012-11-03 08:26 | お知らせします!  

新蕎麦と臨時休業

f0060530_17374717.jpg


今年の新蕎麦はできがいいです。

新蕎麦の特徴は色と香りですが
モチモチした食感も新蕎麦ならではのものです。

走りの「新」は色ばかりであまりよくないことが多いのですが
今年はいいですね~。

打ちやすいし茹でてもピンとしてます。

もちろん食べても・・・

そこはご自身で確かめてください!

「んじゃこの週末に出かけてみようかな」




思いますよね。

ごめんなさい。

9月29日(土)は臨時休業とさせていただきます。

貴重な晴れた土曜日なのに・・・。
本当に申し訳ありません。

30日(日)は通常営業します!

でも台風が心配ですねー。
酒米や蕎麦が倒れないか心配です。

by soba-kiri | 2012-09-28 17:44 | お知らせします!  

ちょいと広島行ってきま~す。

この三連休はたくさんのご来店ありがとうございました。
品切れでお断りしたお客さまには本当に申し訳ありませんでした。

うーん、本当のことを言います。

飲食店経営者が一番怖いのは「お客さま」です。

だから開店と同時に「ワーッ!」という感じに満席になるとめまいがします。

ぜいたくなことを言ってますね。

TV出演、ラジオ紹介の影響もあるのでしょうか?

だとしたら一時的なのかなー?


いずれにしても


浮足立ってクオリティを落とすことだけは避けなくてはいけません。

私に与えられたミッションは「旨い蕎麦で元気になってもらうこと」ですから!

さて

明日、9月18日(火)は定休日の振り替え休業。(すでに本日)
明後日、の9月19日(水)は臨時休業。

広島行ってきます。

f0060530_06375.jpg

(去年の画像)

毎年恒例の「竹鶴呑み切り会」に参加するためです。

え?なに?

「いいなー、酒飲みにわざわざ広島に行くのねー。」

なんてことを!これは勉強です!勉強っ!

酒を通して日本の食文化全体を見つめな・・・

(以下略)

報告をお楽しみに~。

by soba-kiri | 2012-09-18 00:25 | お知らせします!