メリークリスふぐ?

f0060530_141542.jpg

三河産天然トラフグ。

旨い!

一色のたまりや料理店さんの日記
「トラフグ」の記述があるのを発見し
ひょっとして天然のトラフグが安く買えるのでは?と。

目論見通りでした!

旨かった~!でも子供たちがバクバク喰ってしまい
私は調理する楽しみを満喫するだけだったような…(涙)

今シーズン中にまたやろうね!

そして日置の伝承強力をグイグイ呑んだのでした。

by soba-kiri | 2008-12-27 01:49 | たまにはこんな感じで | Comments(2)  

Commented by ふくひめ at 2008-12-29 09:28 x
鮨も何年食ってねえかわかりませんが(刺身はある♪)
ふぐも、あれはいつだったか?・・・と遠い記憶の彼方

う~む、soba-kiri家のご息女たちは
雲の上のセレブリティでらしたのですねえ
Commented by soba-kiri at 2009-01-04 17:12
>ふくひめさま

あのね、全くセレブじゃないですから!
家族で2回ファミレスに行ったと思えば可能な食事。
まあ、私が半日調理場で仕事しなくちゃいけないのだけど(笑)

子供のころにまっとうなものを食っておかないといけません。
もちろんまっとうな芸術にも触れていて欲しいものです。

<< 年始の営業予定 鮨処いまい@白岡 >>