鮨処いまい@白岡

某月某日

大切なものをチャージに行くのである。
・ハゼ (霞ヶ浦)
・ハゼ+キモ
f0060530_22212873.jpg

・ハゼの卵 (握り) ほとんどウニ 画像なし
・甘エビ+卵
・コハダ  締めたて
・水ダコ
・ヤリイカ
・メバチマグロ中トロ (ケープタウン)
・本マグロカマトロ (大間)
・メジカマトロ (長崎)
・赤貝
・ヒモ
・牡蠣
・穴子!!!!!!!!
f0060530_22264037.jpg

煮あがったばかりのものを冷まして握ってもらった。
・メジマグロ三連星(笑)
 メジトロ
 メジ赤身
 メジ中落ち!!!!!

そして驚愕のお会計!
大切なものをチャージさせていただきました!感謝なのです!!

電気が走ったもの
・ハゼ
・穴子
・メジ

でも…全部かも(笑)

by soba-kiri | 2008-12-24 22:31 | たまにはこんな感じで | Comments(10)  

Commented by 狼亭 at 2008-12-25 00:36 x
鯊とは、珍しい!

>そして驚愕のお会計!
旨さが倍増♪?

Commented by 三平 at 2008-12-25 00:39 x
寿司、食いてぇ〜!
Commented by 燗酒おやぢ at 2008-12-25 07:13 x
>電気が走ったもの

でぇ、イヴの夜は自らイルミに? (笑)
Commented by itacha at 2008-12-25 09:41
大事ですよね・・・ この時期のチャージは。。。
Commented by soba-kiri at 2008-12-27 01:27
>狼亭さま

ハゼ旨いのです!!
泥臭いとか川魚っぽいとかは一切なし!
ひたすら淡く甘い…溶けるような食感でした。

会計はホントに申し訳ないくらいに安いのです。
自分で魚そろえてやってごらんなさいってなもんです!
Commented by soba-kiri at 2008-12-27 01:29
>三平さま

幸せへの近道があるとすればこの店です。
なにも遠回りするこたぁありません(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-12-27 01:29
>燗酒おやぢさま

電極を何処に差したかは聞かないでね(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-12-27 01:31
>itachaさん

あなたの充電には完全に負けますけどね(笑)
明日はヒツジを大量発注の予定です♪
Commented by まき子 at 2008-12-27 15:21 x
ハゼ!!大好きです。
父親と一緒に釣ってきたものくらいしか記憶になりですが。
大ぶりのハゼは刺身にしたり、
この写真のようにキモと一緒に食べたり!!

そもそも、自分のキモ好きは、ハゼのキモから始まったのかもしれない・・・と思ったりします。
Commented by soba-kiri at 2009-01-04 17:09
>まき子さま

ハゼの白身のはかないような甘味はいいですよね。
天ぷらもいいのだけど刺身&キモは格別です。

キモに関してはアンキモの調理を
今シーズンはマスターしたので
次回の冬には楽しんでいただけそうです♪

<< メリークリスふぐ? 本日は「昼の部」のみ営業します。 >>