蘭州@京成立石

f0060530_0395197.jpg

なんと説明したらいいのかな…。
というのはあまり記憶が…(笑)

でも旨かった!!!

香菜と水餃子の味と香りは明確に記憶してる。
友人と立石で呑んでいた。
「おい!記憶があるうちに行くぞ!」と

「蘭州」

焼き餃子、水餃子、紹興酒、香菜ラーメンを食い倒した挙句。

「あのさ、水餃子に香菜をブワーって山盛りにしてもらえないかな」と私。
この時点でかなり理不尽な酔っ払い状態だ。

で、出てきたのが画像の水餃子!
ちなみにノーマルバージョンはこちら
f0060530_056259.jpg

想い出すと現在でもヨダレがでます。旨すぎじゃ!
「是非お試しあれ!」といいたいのだが
(いいから馬鹿の言うとおりにしとけ)という大人の判断があったような気も…。

ひどいな自分(反省)

でも旨かった。ということを記録しておく。

by soba-kiri | 2008-12-13 00:52 | たまにはこんな感じで | Comments(8)  

Commented by 狼亭 at 2008-12-13 03:29 x
「香菜ドバドバ仕様」も「ノーマル仕様」も、どっちも旨そう♪

京成立石は、弊亭最寄駅の京成八幡から京成電鉄にて15分ほどですんで、今度お出向きの際はお会いしたいです♪
Commented by ベルト at 2008-12-13 14:26 x
「水餃子に香菜をブワーって山盛りに」

裏メニューとしてはかなり定番のネタみたいだぞ、あれ

おととい行った時にお母さんと話してたら

「おいしいでしょ、あれ。言えばスグやってあげるのにみんな知らないのよね。」

だそうだ。
Commented by 三平 at 2008-12-14 23:23 x
えっ!?
香菜山盛りやってくれるんだ!! 
あたしもやりたいけど・・・ 行くしまが無いっす・・・
Commented by くぅ。 at 2008-12-15 08:32 x
そうか、その手があったか!

記憶が無いほどということは・・・帰り、大変だった?・・・・(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-12-16 00:44
>狼亭さま

ハイ!どちらも旨し!です。
でもね香菜山盛り水餃子は沁みますよ~(笑)

こんどご一緒しませう!
Commented by soba-kiri at 2008-12-16 00:45
>ベルトさま

ナイスな情報感謝なり!
こんどはあれを3皿4皿といくからね!
Commented by soba-kiri at 2008-12-16 00:46
>三平さま

それはつまり「お土産もってこい」ということ?(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-12-16 00:48
>くぅさま

そう!その手があったのですねぇ!お試しあれ!

帰り?全然知らない駅に降り立って途方にくれたけど
結果的に鉄道で帰宅できました(笑)あそこどこよ??

<< 文楽十二月公演「源平布引滝」 掟破りの「とろろそば」 >>