十日市@大宮氷川神社

f0060530_0493731.jpg

f0060530_0554548.jpg

f0060530_0562596.jpg

ま一種のお祭りなんだけどね
かなり気分はローだわ。楽しくない。
でも毎年くるのです。生き延びた証しのために。
だから新しい熊手より旧い熊手を納める気持ちが強い。
「ありがとうございました」は
神よりも人にこそ言いたいね。

by soba-kiri | 2008-12-11 01:14 | たまにはこんな感じで | Comments(8)  

Commented by たく@酒遊倶楽部 at 2008-12-11 06:55 x
クリスマスリースですかい?
Commented by 燗酒おやぢ at 2008-12-11 08:39 x
ヤカンの中身は?
Commented by まき子 at 2008-12-11 14:01 x
「ありがとうございました」は
神よりも人にこそ言いたいね。

良い言葉です・・・じーーん。。。
Commented by ふくひめ at 2008-12-11 20:45 x
十日市・・・お酉さまとは違う?
酉の市はもう終わってますもんね
へえ~でもいい感じ
R庵にもありますよ熊手、そんな大きなのじゃないけど

人にはもちろん言いたいけれど
やっぱり見えない何かにも言いたいです

Commented by soba-kiri at 2008-12-12 00:51
>たく@酒遊倶楽部 さま

ま似たようなもんですわ!
西の方でも熊手ってあるのかな?
Commented by soba-kiri at 2008-12-12 00:53
>燗酒おやぢさま

やかんの中身はお湯だけど
おじさまたちはパック酒をグイグイ呑まれました。
ここに一升瓶がささってれば絵になるのに(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-12-12 00:54
>まき子さま

本殿で拝もうと思ったら
拡声器を持った警備の人の真ん前。
「お賽銭は投げないで下さい~!!」
まさに人を拝んでしまいました(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-12-12 00:57
>ふくひめさま

彼らは巡業しますから同じ人たちです。

私のような人間は感謝しなくてはいけない対象が多すぎます(笑)
もちろん貴女にも感謝なのです。

<< 掟破りの「とろろそば」 年越し蕎麦&ゆばせいろ >>