年越し蕎麦&ゆばせいろ

いくつか業務連絡から…
・中島らも著 『今夜、すべてのバーで』 講談社
 今読んでます。オモシロイです。ブックオフで105円で買えるので読んでね。
・桜えび入荷してます。
 寒くなってさらに旨い!というかんじ♪
・雑誌『酒とつまみ』まだ読んでない人は買ってください。
 セブンイレブンのお取り置きサービスでも買えます。
・山形の新蕎麦打ってますがなんか素朴でいい感じ。でも美人さんです。

さて本題!

ゆばせいろ
f0060530_22381422.jpg

(さりげなく今日の山形の十割だったりするのです。)
さて「ゆばせいろ 2008Winter」は
・たっぷりゆば刺し
・ほっこりゆば天
・冷たいもり汁
・薬味はネギ、ワサビ、ゴマ、そして梅
これに決定します。明日から本格稼動です。気合入れてどうぞ!(予約してね)

さらに本題!!

年越し蕎麦予約受付開始です。
本ワサビ70本用意します。たぶん間に合うと思うけどね。

うわ~!緊張してきたよう~!!(笑)

今年は200食くらいで打ち切ろうと思いますので予約はお早めにね♪

by soba-kiri | 2008-12-03 22:45 | お知らせします! | Comments(6)  

Commented by 狼亭 at 2008-12-04 06:24 x
生桜海老、昨夜(11/3)「初乃」@深川越中島のつきだしでした♪

晦日、かき入れですなー、お気張りなさいませ!
Commented by 蕎麦喰い師 at 2008-12-05 14:36 x
そろそろ冬の風が身にこたえる時分になりましたね。
寒い冬
オイラは かき玉蕎麦の湯葉入りバージョンが良いな・・
 熱々トローリの餡、玉子か湯葉か色が似ていて判りずらいドンブリの中
  口中火傷しながらフゥフゥいって食べる蕎麦
こいつのヌキも美味そうだな!!
 とじとは違ってトロミがついている
  玉子、湯葉をかき分けると、密やかに顔を出す見事なサイズの椎茸・・
   考えると よっ だっ れっ が・・
ネェッ!? なんてオーダーすればいいの!?
 「隠密椎茸かき玉湯葉ヌキ」
   むずかしいオーダーだ・・・
    蕎麦前の 前に オーダーせねば
Commented by soba-kiri at 2008-12-05 22:26
>狼亭さま

いきたいのう~!「初乃」!!
桜えびってなんであんなにきれいなのでしょ?
ごみとか全く入ってないしね。

大晦日ヴォランティア募集したら集まるかな?
でも呑まれて損こくのは明白(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-12-05 22:31
>蕎麦喰い師さま

お久しぶりです~!生存確認嬉しいです(失礼!)

そのヴァージョンはつまるところ「おかめ」ですね。
おかめとか鍋焼き的な旨さも追求すると面白いです!

ちなみに今日は「手抜きうどん」を打って
牛スジ煮込みの味噌煮込みうどんが晩ごはん!
Commented by HACHAPP at 2008-12-10 12:40 x
「今夜、すべてのバーで」と吾妻ひでおのマンガ「失踪日記」。
酒を飲みながら読むには最適かと(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-12-12 00:42
>HACHAPPさま

その漫画読みたい!検索してみます!
酒呑みのドン底の姿を読みながらの深酒はいいモンです!

<< 十日市@大宮氷川神社 鴨なんばん@並木藪 >>