凄いぞ!雑誌「酒とつまみ」!

(ちょいとお知らせ 桜えび天せいろ 春より旨いかも 以上)

先日、大宮の池田屋酒店さんまでチャリでプチ出前(笑)
往復30キロくらいで悲鳴を上げる情けない身体を再認識なのね。
んで、ついでに「LOFT」に寄る。
買い物「その一」
f0060530_2352532.jpg

「ラーケンの保温ボトル」
なにか「土物」っぽい感じに魅かれて買ってしまいました。
容量は400mlでなんかちょうどいいかんじ。
そう…燗酒をちょいと持ち出すのに最適なの!(なの?)
先ほど保温実験しました。
結果 : 「すぐ冷めます!」(笑)
まあね、燗冷ましも旨いのよと自分を励ますことに(涙)
(「ラーケン」と聞いて「伯爵」と連想したあなた!友達になりましょう)

<本題>

f0060530_2359799.jpg

雑誌「酒とつまみ 第11号」
上の画像は目次です。じつにくだらない!お下劣です。
内容はというと…(はて?内容なんてあるのかな?)
酒の失敗談と失敗談と失敗談かな(笑)
特に今回は阿部譲二のインタビューが凄い!
まったく意味の無いインタビューなところが凄い!ただの飲み会だ!

とにかく読めばたちどころに判るくだらなさなのでぜひ手にとって欲しい。
でも家族&子供には読んで欲しくない内容ではある(笑)
値段も400円くらい(安い!)で手ごろなのだが
気まぐれにしか出版されないので次がいつ出るのかわからない。(またそこがいい)

こういう面白さって好きだ。
純米燗酒や蕎麦の世界からも
こういうアホアホ雑誌を出せないかな?
カタヒジ張ってたんじゃどこにも到達できませんぜ。





f0060530_0152438.jpg


馬鹿だ馬鹿すぎる…負けた!

by soba-kiri | 2008-11-20 00:16 | たまにはこんな感じで  

<< 桜えびfrom相模湾!! 「桜えび天せいろ」1400円也 >>