「桜えび天せいろ」1400円也

9月に秋の漁が始まると勘違いしていました。
秋(冬か)の漁期は11月~12月なのね。
でもちょっとでも風が吹くと水揚げがないそうな。
だからメチャクチャ入荷は不安定なのです。
冷凍の生桜えびならいつでも買えるけど

香りと味の濃さがダンチなのです!

でもって今朝、魚屋さんで「あるよ、どうする?」と。
そりゃもう!即「買います!」でした。

というわけで期間限定&入荷があったときだけという設定で・・・

「桜えび天せいろ」1400円也

こっそりスタートです。
え?画像?旨いものを前にして写真を撮れと…(笑)




お詫びに今日のまかないの画像がこちら
f0060530_1521659.jpg


「義経丼 コリアンダータップリヴァージョン」

うメェうメェ(笑)「義経丼?なんだそりゃ?」の人はこちらを参考にしてメェ♪

下に映ってる本は昨日ジュンク堂書店で買った
「酒とつまみ 第11号」

メチャクチャオモシロイです。買うべし!

by soba-kiri | 2008-11-18 15:07 | お知らせします! | Comments(6)  

Commented by 燗酒おやぢ at 2008-11-18 17:49 x
うぅむ、狂羊病が桜エビまで及ばなければいいけど…。
明日は「きずし」だ♪
Commented by たく@酒遊倶楽部 at 2008-11-18 18:21 x
送ってくれ。
Commented by itacha at 2008-11-18 18:24
あ~っ!わが地のソウルフード!!
ここであったが百年目~♪もう何も
言うまい。また小突かれた気が・・・(義経~ナイナイ)
で、何のお詫びだったの???
Commented by soba-kiri at 2008-11-18 18:29
>燗酒おやぢさま

> きずし

いいですな!福井?京都?
初めて食べたとき
(シャリは??)
と心の中でつぶやきました(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-11-18 18:31
>たく@酒遊倶楽部さま

んじゃ送ろうかいのう~!
Commented by soba-kiri at 2008-11-18 18:33
>itachaさま

コリアンダーとガチに合います!
味噌ベースのタレがご飯と…ああヨダレが♪
米沢さ行ぎてぇ…!!

> お詫び

桜えびの画像が無いお詫びナリ(笑)

<< 凄いぞ!雑誌「酒とつまみ」! 魚柄流「牛スジ煮込み」簡単かつ旨し! >>