人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚柄流「牛スジ煮込み」簡単かつ旨し!

昨日の日記の「牛スジおでん」は
魚柄仁之助著 「一人前100円 なんで美味いの?」
こちらを参考にさせていただきました。
(ブックオフで100円で買ったのよ)

さ~らに!実は煮込みも作っておったのです。画像はこちら!
魚柄流「牛スジ煮込み」簡単かつ旨し!_f0060530_22571654.jpg

これは実に旨いのでぜひ真似して欲しい!
寒い晩なんぞ、これと熱燗ですがな!すでに普及員ですワタシ。

<作り方>
・下茹で(昨日の日記参照)した牛スジをテキトーに切りましょねー。
・コンニャクをブチブチちぎります。
・下茹での茹で汁を戻しましょ。
・玉ネギをざくざくときりこみましょ。
・生姜もおろして入れましょねー!
・味噌を溶いてコトコト煮込みましょ♪
 (私は普通の味噌と八丁味噌を半々でやりました)

分量ォ??知らんわ!そんなの!

これが実に旨し!生姜がいいです。身体が温まる。もちろん酒に合う!

いつか爺さまになることができたらこんな煮込みを出す店でもやりたいな。
馬バージョンも試したいね。

by soba-kiri | 2008-11-11 23:07 | たまにはこんな感じで  

<< 「桜えび天せいろ」1400円也 コラーゲンで疲労回復だぜ! >>