市場買出しライド本格化&そして…

f0060530_033621.jpg

メットも用意したしスピードメーター(サイクルコンピューターって言うの?)もつけた。
今週は毎日、市場へチャリ買出し往復12キロ!
おかげで現在も筋肉痛なのね(笑)

これってなんと幸せなことか。

おかげさまで身体に不具合が全く無い。(脳と顔以外は)
身体壊してる蕎麦屋さん多いみたいだけど何故?ってかんじ。
手首よし!
腰よし!
膝よし!
首、肩よし!

内臓関係にしても
胃潰瘍を切ったとか
肝機能が悪いとか
膵臓が悪いとか
腸閉塞を起こしてるとか
まあ当たり前だが無いわな。
夜も速攻で寝てしまうし朝も5時に目が覚める。

そんな健康な状態で迎えた11月1日。そうさ・・・

ハッピーバースデートゥーミー!!
なんと父親の年齢に追いつきましたとさ。
親しい先輩たちの年齢は追い越してきたけど
ここから先って想像が出来ないんだよな。

ま考える必要もないことですけどね。
面白い家族が居て、自分は蕎麦屋をやっている。
最高に旨い酒が身近にあって、飲み交わす仲間がいる。
ありえないようなマリアージュを最低2回体験している。
文楽という芸術の凄みに少しだけ触れている。

これ以上何を望むのか?

あとは人生を天にお返ししましょう。
んじゃ何をするの?
そんなの判んないけどそういう気持ちの22歳の誕生日。

(ジョンカビラと同じ日だね。)
(あれ?日付変わっちまった)

by soba-kiri | 2008-11-02 00:31 | 蕎麦屋点描 | Comments(10)  

Commented by 燗酒おやぢ at 2008-11-02 08:02 x
あら、昨日でしたか。遅ればせながら…
お誕生日、おめでとうございます!!

しかし、どこが22歳なの!? さそり座なのに羊の毒が回っているようですなぁ。(笑)
Commented by itacha at 2008-11-02 17:54
ハッピーバースデートゥーユー!!

同じ歳にして、大体同じような現状・環境でございま~す!(笑)
で、同じような心境・・・ 想像が出来ないので考えてもいません!
Commented by 笑門来福 at 2008-11-02 23:00 x
22歳のお誕生日おめでとうございます。
流石若いだけあって、健康そのものっ!のご様子。
美味しいお蕎麦を食べると(打つと?)健康でいられるのですねぇ。
よかったよかった。蕎麦っ喰いは、自分のことのように嬉しいです。

ところで、何回22歳やったのでしょう?
私にも、その方法を教えてください。
Commented by ふくひめ at 2008-11-03 19:36 x
師匠!はっぴいばあすで~~
11月1日生まれ?
ふくひめは4月だから、おねえさんだあっ!

あねさん、と呼んでください
Commented by 先月愛知からお邪魔した者 at 2008-11-04 15:36 x
はじめまして。
先月夜、東京出張の折にお邪魔し、美味しい燗酒と肴とお蕎麦を
堪能させてもらった者です。

大将は22歳なんですか!
お若いのに素晴らしいお店を営んでおられる。
近くにさいとうさんの様ないい蕎麦屋さんがないのが残念です。
また上京の折には伺いたいと思います。
だらだらと長文お許し下さいませ。

Commented by soba-kiri at 2008-11-05 00:10
>燗酒おやぢさま

ありがとうゴザイマス!
羊の毒には若返りの効能があるのですメェ。
ところで日置、開けたてからとってもウメェ!でした。
Commented by soba-kiri at 2008-11-05 00:14
>itachaさん

羊の国からお祝いコメント、ありがとうございます!
本日息子達を海釣りに連れて行き
もれなく船酔いの洗礼を受けました。
3人揃って「連れゲロ」でした(汚!)
(息子よ!男は吐いて強くなるのだ)と
心の中で叫びました(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-11-05 00:19
>笑門来福さま

ありがとうゴザイマス!

そうです。美味なる蕎麦は健康と若さをもたらしてくれます。
たまに若返りすぎるのが問題ですが…(笑)
私の場合29歳あたりから若返り始めました。
ぜひお試しあれ!(何を??)
Commented by soba-kiri at 2008-11-05 00:21
>ふくひめさま

ありがとうございまする。

おや4月馬鹿…オホン!失礼。
あねさんと呼ばせていただきます。

明日は国立チケット発売ですね。がんばるぜ!
Commented by soba-kiri at 2008-11-05 00:26
>先月愛知からお邪魔した者さま

ぜひ一色の「たまりや料理店」に行ってみてください。
いろんな意味でオモシロイと思いますよ!

> 22歳

そうなんですよ!学校卒業したてなんです。
6年生のころのロサンゼルスオリンピックが懐かしい(あれ?)
ま本当に若輩者ですがこれからもヨロシクです!

<< 本日臨時休業です。 達磨@広島県豊平町 >>