竹鶴呑み切り余話~1~

業務連絡から

・10月20日(月) 定休日
・10月21日(火) 臨時休業  (家庭の事情のため)


また

・10月26日(日) 臨時休業 (家庭の事情のため)
・10月27日(月) 定休日


さて余話

懇親会では専務と同じテーブルになった。

ここで告げ口(笑)

「京都の蕎麦屋で“秘傳”を冷酒にしてる店があるんですよ!」

「ああ、その店行きました。」

「ええ?!」

「同窓会みたいのが京都であって
幹事が案内してくれたんです。
でも、オレじゃなくて幹事の人間を蔵元と思っていたみたいでワハハ(笑)」

「じゃあ話したんですね・・・」

うーん!暗くなるなぁ!

出入りの酒屋の言いなりならまだしも(よくないが)
蔵元と接点を持ちながら、その意見を聞かない蕎麦屋。
さらにその後に交流を持とうとしない態度。

感性がないとしかいいようがないです。

きっと酒呑まない人なのね。。

by soba-kiri | 2008-10-18 22:55 | たまにはこんな感じで | Comments(6)  

Commented by おやぢ at 2008-10-19 06:50 x
どうして秘傳を選んだのかしら。

それはさておき、来週の曜日が違ってますぞ。
レバペは上手いけど、コピペは苦手? (笑)
21日、こっちに来ると「お客さんになりたい!!」願望が叶いまする。
ゲストの前の席を空けておきましょか?
Commented by たく@酒遊倶楽部 at 2008-10-19 09:33 x
明日が埼玉で明後日が新潟?・・すごっ。

しかし、別に蕎麦屋じゃないけど、生原酒は冷酒扱いは広島の常識。ひこ孫(純米吟醸)は燗にしてくれと言ったら、あんたアホかと・・純米吟醸を燗にするアホは居ない。これも広島の常識・・。
Commented by soba-kiri at 2008-10-19 23:44
>おやぢさま

ね~どうしてなの~??

さすがに21日は行けねぇっす!
明日20日にモアイ様にきっちり御神酒をあげときますね(笑)
さてさてどんな会になるやら…。

新潟の蕎麦屋さんに
「先日は挨拶もせず去ってしまいゴメンナサイ」と伝えて下さい!
Commented by soba-kiri at 2008-10-19 23:49
>たく@酒遊倶楽部

新潟に行けない身体にしてやろうかのう~(笑)

返り討ち必至なり。。

生原=冷酒 これはまあしょうがないかも。(よくないけど)
吟醸=冷酒 燗できる吟醸が少なすぎですな。
でもね
「秘傳」を冷たく呑んでどーする?
あの個性を隠すつもりなら他の酒にすればいい。
つか値段が魅力なのかもね。
Commented by おやぢ at 2008-10-20 07:52 x
いよいよ今日ですな。「お客さんになりた〜い!!」願望が叶うのはまた先送り。
あまり悶えないように♪(笑)

値段で選ぶなら他にもっといろいろありますわ。
冷やで飲むなら雄町純米の方が面白いでしょうに、きっと飲まずに売っているのね。その蕎麦屋も酒屋も。
【お節介】
27日 × (火) → ○ (月)
Commented by soba-kiri at 2008-10-20 09:03
>おやぢさま

本日なのです!蕎麦は打つけどあまり料理はしません(予定)!
段取り能力だけでしのいで呑んでみせまする(笑)

しっかし選定理由がよく判りませんね~!
昨日、飯田橋の蕎麦屋さんがご来店。
上原先生の本をお読みになるとか!
こんど襲撃します。楽しみだ~!!

【お節介 感謝♪】

<< おおっと!ぞろ目だ! 大魔神迎撃用ペースト♪ >>