馬鹿チャリ蕎麦屋!

「すきやばし次郎」の二郎親方の真似でございます。
f0060530_16223857.jpg

「ジャイアント エスケープ」

はい、市場までチャリで行くことに!
往復で11キロくらいで割りとアップダウンがある。
これはいい運動になるぜよ!

チャリでマルシェへゴー!ゴー!(馬鹿)

ま、雨の日、風の日は車でいきますけど。
(じゃあ次郎の真似じゃないって?)




おまけ画像はこちら

f0060530_1628142.jpg


ついに到着!

岩手県遠野市名物
「バケツジンギスカン用バケツ」

かの柳田國男も地元の古老たちと
ジンギスカンをつつきながら民話・伝承を収集したそうな。
遠野といえば「ザシキワラシ」が有名だが
ザシキワラシは博徒などの侠客が自分の棲まう家に寄り付くのを
特に嫌ったという伝承が遠野には残っている。



「わしゃ“仁義”好かん」



「柳田國男遺稿集」より抜粋
(いや「パタリロ!」だったかな・・・)

by soba-kiri | 2008-10-10 16:37 | 蕎麦屋点描 | Comments(14)  

Commented by 燗酒おやぢ at 2008-10-10 17:33 x
今は勘違い?としか思えない寿司屋の真似はしなくてもいいけど、
そのバケツは…ボケツとしか思えませぬな♪ (笑)

曲乗りなんぞと生意気に 両の手放した山羊男
あっちへ行っちゃあぶないよ こっちへ行っちゃあぶないよ
それあぶないといってるまに ころがり落っこった
Commented by itacha at 2008-10-10 18:47
バケツって耐久性はどんなもんでしょうか?
ヘビー{羊}ユーザーの私には難点かな?
Commented by 三平 at 2008-10-10 19:21 x
お〜っ!
とうとうチャリ生活に入ったな〜!!
さぁ、これでsoba-kiriさんも虎の穴自転車部員だ!!!
Commented by とんび at 2008-10-10 19:58 x
冬の鳥取までいらしてくらはい。
石川さんの続きを僕が蔵入りするまでに終わらせてくださいね❤
Commented by soba-kiri at 2008-10-10 22:53
> 勘違い

シーっ!!それは言っちゃダメですよ!!

なんていう業界の仁義は好かん!
というところでいかがでしょうか?

♪あっちへ行っちゃフ~ラフラ♪

ですね!大丈夫です!シラフです!
Commented by soba-kiri at 2008-10-10 22:58
>itachaさま

ふふ♪その問題提起の内に
「購買意欲」を見抜いたぜよ!

中に入れるのは固形燃料だから
炭や練炭が直接触れるわけではないのね。
1200円未満だから、かりに100回使えば
1回12円(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-10-10 23:03
>三平さま

なんかね…最高速がね…
やばいな~!早くもロードに変身したい鴨!!
Commented by soba-kiri at 2008-10-10 23:05
>とんびさま

実に切実な叫びです。
がんばって書きますね!

つか、蔵行っていい?
蔵元&杜氏さんに馬鹿が行くってヨロシクね♪
Commented by たく@酒遊倶楽部 at 2008-10-11 13:42 x
このちゃりで亀専務のところへ行って乗り捨てればいいのね・・
助かる~
Commented by ふくひめ at 2008-10-13 20:40 x
むかし、むかし
おじいちゃんの出張みやげ盛岡(小岩井かもね)ラムちゃんで
ジンギスカンやりました♪
食べたなあ~~若かったもん

え、でも次郎さんは歩いたって築地いける
11kmはきついっっすよね
でも、師匠、しょってくるのですか?

「柳田國男遺稿集」と「パタリロ」の落差はどこから・・・・
Commented by soba-kiri at 2008-10-14 01:12
>たく@酒遊倶楽部さま

いつでも貸しますぜ!

そして私は亀専務jのもとへ…
「いつ蕎麦持ってくるんだよ!」の声が聞こえる(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-10-14 01:20
>ふくひめさま

> 盛岡みやげ

の羊肉…!!くぅ~ヨダレがでます!

市場走りはかなり快適です。
荷物は10kgくらいかな。軽いもんです♪

んで、私の好きな漫画が
「パタリロ!」と西原理恵子なのですな~!
もしかしたら文楽の新作を書けるとしたら
西原さんしかいないのではないかと思っています。
Commented by まき子 at 2008-10-15 09:56 x
今のってるバイク、日本に持ち帰る予定なので、
川崎から伊奈中央まで乗っていっちゃおうかなぁ♪
・・・でも帰りがダルイかも。。。自転車置いてっていいですか~?!(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-10-15 23:38
>まき子さま

それって別に伊奈じゃなくても
お出かけの目的が飲酒の場合
チャリで帰るのはムリでしょ!

いっそ西海岸までチャリで…
ロッキー越えをしたまき子さまにお会いしたいですね♪

<< 第12回小笹屋竹鶴呑み切会 ~4~ 石臼の目立て完了! >>