今宵は「テビチ汁」なのだ!

f0060530_14511494.jpg

最近、宇ち入りできていないので体内コラーゲン濃度が低下。
意識は朦朧とするし、夢見は悪いし。コリャイカンぜよ!

だから今夜は「テビチ汁」♪
書くだけでヨダレが出てきて困ります。
でもホントは山羊汁が食いたい。
レトルトでもいいから喰いたいなぁ!

<作り方は簡単>

・カツオだしに昆布、酒(泡盛)。
・豚足、厚揚げ、大根(冬瓜)を入れる。
・柔らかくなってきたら塩味で決めます。

簡単だー!!

※ 自分用です。商品ではないのです。

by soba-kiri | 2008-09-10 14:57 | たまにはこんな感じで | Comments(4)  

Commented by itacha at 2008-09-10 15:57
お~ぉっと!ここにも同朋患者おりましたねぇ~!
私も疲労困憊のため今晩は鉄鍋に草原の風を
吹かせるべく午前中に例の店へ仕込みに・・・(笑)
Commented by taka-sare at 2008-09-10 17:13
目的は違えど、ここにも沖縄フェスタを催している人が。。。
ちなみにこれに使う泡盛はまさか??さすがにそれはない!?
Commented by soba-kiri at 2008-09-10 23:18
>itachaさま

そちらの報告も楽しみです~!

(コラーゲン浸透中なり)
Commented by soba-kiri at 2008-09-10 23:19
>taka-sareさま

あれはさずがにダメです(笑)
ともあれ明日の朝のお肌が楽しみなの♪

<< コラーゲン補給完了♪ 出撃!蕎麦屋で憩い隊!! >>