暫定的に営業時間を変更します。

・平日の昼の営業時間を「11時30分~14時00分」とします。
・平日の夜の営業時間を「17時30分~20時00分」とします。
・土日祝は通し営業が基本なのですが…
 現在のところ品切れに対応するため15時~16時は店を閉めています。
また、当店の必殺技であるところの「品切れ」も健在です(ゴメンナサイ)。

よろしくお願いします。


こんなお願いをするのも苦しいところなのですが
先日のTV以降、非常事態が続いています。
当店の対応力のなさからお客さまにご迷惑をおかけしておりますが
よろしくご理解いただければ幸いです。

それにしても、いいお客さまといいスタッフに恵まれているなぁと実感します。

「△名でお待ちの○○さまぁ!!こちらへどーぞー!!」と
ファミレスでもないのに喉を枯らして行列対応をしてくれるスタッフ。

「いいよいいよ、先に通してあげて」と
順番をゆずってくれるお客さま。

「わ~いっぱいだね!いいよまた来るね」と
笑顔であきらめるお客さま。

本当に感謝してもしきれないくらい感謝です!

by soba-kiri | 2008-09-05 08:38 | お知らせします! | Comments(4)  

Commented by taka-sare at 2008-09-06 02:17
>ファミレスでもないのに喉を枯らして行列対応をしてくれるスタッフ。
>順番をゆずってくれるお客さま。
>笑顔であきらめるお客さま。

いずれも、客、スタッフ、店がいい関係にある良き例だと思います。
何はともあれ、込めた心を受け止めてくれる人がいるってのは嬉しいことだね。今後ますますいい関係を築いて行ってくださいませ。

あ、そうそう。私も諦めて店を後にした客の一人ですよん。
え?いい客をアピールしている?いやいやとんでもない。
でも、いい客だよね?(と聞いている段階でダメだな・笑)

Commented by ねぎ麻呂 at 2008-09-06 09:53 x
TVってすごいんですね・・・。
あまり、無理をしないようにね。
楽しいブロクが更新できるくらいに頑張ってください。(^0_0^)
Commented by soba-kiri at 2008-09-08 21:36
>taka-sareさま

江戸仕草のひとつに
「時泥棒は返せない」というのがあるそうです。
物や金は盗んでも返すことが出来る。
でも、他人様の時間を奪ったら
それは決して返すことが出来ない。

なんだか考えさせられる言葉です。

自分以外の人間が過ごしやすく気を遣えば
結局、自分自身が快適に過ごすことが出来る。
「情けは他人(ヒト)のためならず」ということでしょうか?

私自身もまだまだですが目指したい境地ですね♪
Commented by soba-kiri at 2008-09-08 21:39
>ねぎ麻呂さま

本日定休日、キチンと休みました!
二時間も昼寝したしね♪

でも、もり汁作って、掃除して…って
結局仕事してますわ!

<< 出撃!蕎麦屋で憩い隊!! さいとうさんちの“ホヤの塩辛”... >>