本とゴーヤと夏休み

・8月11日(月)~15日(金)は夏季休業とさせていただきます。

f0060530_7533769.jpg

ゴーヤの花の画像で長期休暇をごまかしてみました。
定植が遅れたのでまだまだ赤ちゃんゴーヤ。
大器晩成を期待しております。

f0060530_7561091.jpg

右が最近読んでオモシロかった雑誌。
関西は純米燗酒が熱いらしい!
面白がって雑誌作ってる感じがビシビシ伝わる。

左が「ん~??」な雑誌。
どいつもこいつも「根本きこ」で
写真はどれもオーバー気味なワンパターン。
ロハスって手抜きのことなのかな?
玄米食って足つぼマッサージしてる奴より
ホルモン喰ってレバ刺し喰ってボール呑んで
記憶失っても家でワインとモツを喰ってる
誰かさんのほうが真実な人生だと私は思う。

by soba-kiri | 2008-08-10 08:00 | お知らせします! | Comments(6)  

Commented by itacha at 2008-08-11 07:50
〉左が「ん~??」な雑誌。
同感。何でもあるのに何にも無いのがロハスって言ってるような雑誌。

〉右が最近読んで・・・
18歳の頃から(当時は関西在住)定期購読しているが、以前と
今、全くスタンスが変わっていない素晴らしい情報誌です。。。

〉誰かさんのほうが・・・
さて、だれでしょ!?身につまされる真実・・・ (爆)
Commented by まき子 at 2008-08-12 04:13 x
ロハスって言葉、アメリカで作られた言葉なハズなのに、
こちらではほとんど聞きません・・・。
どっちかというと「裕福で何でも持ってるからこそ、健康を維持できる生活ができる。。。」みたいな感じでしょか。
田舎で畑生活ができれば良いですが、
現実、街で暮らすに「オーガニック」という言葉のモノを買っていると、
やっぱりお財布が・・・(涙)。
Commented by soba-kiri at 2008-08-18 15:36
>itachaさま

18歳からあんな本を読んでるあなたは
紛れもなく「どこかの誰かさん」ですね(笑)

我々の手で真実の王国を築こうではありませんか!
Commented by soba-kiri at 2008-08-18 15:37
>まき子さん

言ってること書いてあることは間違ってないのに
沁みこんでこないというか…
結局、新しいマーケットを作ろうとしているだけなのね。

あ~肉(内臓)喰いたいね~!
Commented by もと摺教信者 at 2008-08-19 04:33 x
右側のですけど、
取材された人に聞いてみると、言ったことを勝手に合成して、本人がそれをそのまましゃべったかのように記事に書いてあると言われてました。「そういう意味では言ってないのに……」とのことですけど、紙媒体で印刷されて世に出てしまうと訂正するのは難しいです。
Commented by soba-kiri at 2008-08-20 05:58
>もと摺教信者さま

確かにそういう面もありそうですね。
例のあの店は出てませんしね!

それにしても関西はオモシロイ店が多いかんじです。
東京の雑誌はそんなに面白くない店を
無理してオモシロく書き立てているのに対して
関西はもとからオモシロイ!

そんな合成記事作らなくてもよさそうなもんです。。

<< テレビに出ま~す! 立秋過ぎても暑いぜベイベー!! >>