コラーゲンな夕食♪

f0060530_0131990.jpg

レシピをグダグダ書きませぬ。
うーん、酔ってるからね♪
辰巳芳子さんのレシピを参考にしてね。

明日の朝はお肌プルプルだわね♪

by soba-kiri | 2008-07-05 00:19 | たまにはこんな感じで | Comments(12)  

Commented by まき子 at 2008-07-05 04:04 x
コラーゲン的魚はないし、
日本酒はないし、
空気は乾燥しまくりで、
1年でお肌かさかさになりそうです・・・。
Commented by kazu at 2008-07-05 04:05 x
写真に惚れた!
Commented by itacha at 2008-07-05 07:12
カルニチン☆ナイトに続き、コラーゲン☆ナイトですか!
Commented by たく@酒遊倶楽部 at 2008-07-05 08:21 x
うむ~、カレーが作りたくなってきた。
Commented by taka-sare at 2008-07-05 12:07
ごちそうさまでした。
朝から晩まで発汗し過ぎたせいか、すぐに沈没しました。
もちろん今日はプルプルです♪

>itachaさん
>カルニチン☆ナイトに続き、コラーゲン☆ナイトですか!

うっ、鋭い!
というか、次の企画ばれてる(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-07-05 16:31
>まき子さま

これは牛スジです。
フレッシュの牛スジを湯引きして
30分冷水にさらしたら
ネギ、しょうが、昆布、干しいたけ、塩でゆでます。
キンカハムスープ(クノール)の鍋にしました。

米国でもやってみれば?
Commented by soba-kiri at 2008-07-05 16:33
>kazuさま

ありがとうございます!
くりえいてぃぶな方に惚れてもらうとウレシイです。

手前のグリーンはコリアンダー。
大好きなコリアンダー♪
今日は気のせいか体臭もコリアンダー(オエェ)
Commented by soba-kiri at 2008-07-05 16:34
>itachaさま

「この味喰ったことあるなぁ・・・
そうだベトナムで食べた犬鍋と同じかんじなのじゃぁ!!」

一緒に一線越えてみませんか(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-07-05 16:35
>たく@酒遊倶楽部さま

この牛スジをゆでた残り湯でカレーを作ると旨そうです!
Commented by soba-kiri at 2008-07-05 16:36
>taka-sareさま

次の企画は山羊汁です。

んでその次は犬鍋。
Commented by 三平 at 2008-07-05 22:29 x
エビスといえどもビールなのがイカンな〜
煮どぶがエエな〜、あたしは
Commented by soba-kiri at 2008-07-07 18:07
>三平さま

ちゃんと煮ましたがな~!
でもこの日はあえて山田くんは避けて
・天穏にごり 島根五百万石
・梅津の生もと おり酒 (あ山田だ)
・鷹勇 生もと 強力
でしたのよ。やっぱどぶが良かった鴨。

<< 大分の春蕎麦ってことは新蕎麦だわ! ベンテンのフナクミはどうじゃ? >>