「ほっ」と。キャンペーン

穏やかな昼食

f0060530_1672588.jpg

・生玉子
・揚げ玉
・納豆
・ゴマ
・ネギ
・もり汁

こいつを用意して蕎麦をゆでる。
漬け汁を軽く混ぜたら蕎麦をちょいとつけていただきます。
(うーん卵黄のコクがでてるのう~)
次はグァバッと納豆を巻き込むようにいただきます。
(納豆とゴマの風味がええのう~)
蕎麦が食べ終わっても
わざと汁を多めに残しておきます。
そこにぐらぐらの釜湯を注ぎます。
出汁の効いた秀逸な玉子とじスープの完成です♪

あー旨かった。

>どうしても食べたい人へ

弟子入りしてください(笑)
f0060530_16134535.jpg

by soba-kiri | 2008-06-12 16:14 | 蕎麦屋点描 | Comments(6)  

Commented by ななこ at 2008-06-12 17:33 x
します
年齢制限(最重要課題)ほか、諸条件お教えください
Commented by taka-sare at 2008-06-13 00:40
いいね、これ。
ちなみに、温バージョンに蕎麦を入れるのはどうでしょう?
どうせなら、冷温、両者で楽しみたいです。

はい、完全に食べる気でいます。
Commented by まき子 at 2008-06-13 11:00 x
うううう。。。
生卵食べたいよう。。。
(サルモネラ菌のため、生は食べれず)
納豆食べたいよう。。。
(冷凍しか売ってないので、買う気になれず)

は・・・お蕎麦も食べたい。。。
Commented by soba-kiri at 2008-06-13 15:43
>ななこさま

そんな微妙な条件…(笑)
む、難しいっす!

それよか私こそ弟子入りしますので
楽屋に連れていってくださいませ♪
Commented by soba-kiri at 2008-06-13 15:49
>taka-sareさま

ふふ、これはいいぞな!
ただし、調理場に立ったままで
所要時間1分で食わねばならんのよ(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-06-13 15:51
>まき子さま

なんかトマトもNGらしいですね。
これはフレッシュトマトをあまり使用しない
某バーガーチェーンの陰謀…?

冷凍納豆旨いと思いますよ。ガンバレ!!

<< 今朝のアナゴ君♪ 復活!ゆば!! >>