復活!ゆば!!

6、7月限定です。
「冷やしゆば天そば(ゆば刺し付き) 1300円」
f0060530_15241740.jpg

初夏限定ということで
今年もやります!ゆば蕎麦!
まだチューニング中なのですが
画像をアップするのをためらう程の地味さ(笑)
でも味わいは「滋味」そのもの!
梅肉をつけるかはちょっと悩んでます。
シンプルなのが最近は好きなのです。

ひこ孫がオススメですな。
もちろん55℃以上ですが…。

夏こそお燗です。

昨日、蓮田の「I」酒店にて
「ひょっとして芋焼酎とかって、いまだに売れてるんですか?」
「まぁ、イチバン出てるのは芋です」

(ガーン!知らなかった!!)
飲食店経営者としてはダメダメですな。
でもまあ、呑みたい人は他所で呑んでもらおう!

by soba-kiri | 2008-06-07 15:30 | お知らせします! | Comments(10)  

Commented by itacha at 2008-06-07 17:12
>でもまあ、呑みたい人は他所で呑んでもらおう!
そのような潔さがポリシーと時代を積み重ねていくのだなぁ~
Commented by 三平 at 2008-06-07 17:36 x
へ〜、まだ芋焼酎売れてるんだ
Commented by ななこ at 2008-06-07 19:15 x
ななこ、これ食べたいのでえ~~
梅肉いらないから、本わさびたっぷりつけてねっ
soba-kiriさいとう、7月中にB京区にお引っ越し!?
そうなんだあ~~~
Commented by たまりや料理店 at 2008-06-08 11:26 x
じゃあ、うちで。
というわけにはいかないでしょうが。

うちでも焼酎と言えば芋です。
米、麦は、Iさんとこでいろいろ仕入れてたんですが。
焼酎は自分じゃ呑まないので
近所の酒屋さんに選んでもらいました。
魔界への誘い・・・、閣下の戦略の一環でしょうか。
先日は、3人で1升でした・・・。
Commented by soba-kiri at 2008-06-09 00:36
>itachaさん

そ~んな偉そうなものじゃないですよ!
基本的にお客さんの言うことには逆らわないし
こちらの趣旨を強制することもしない。
あ…でも冷蔵庫で冷やした酒はないや(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-06-09 00:38
>三平さま

焼酎の炭素濾過がからだにこたえます(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-06-09 00:39
>ななこさん

そうっすね~!千駄木の夜店通り商店街とかなら…(笑)
葛飾区立石の仲見世通り商店街じゃダメですか?
Commented by soba-kiri at 2008-06-09 00:44
>たまりや料理店さま

ゆばをグラタンにしてみました。
たまりやさまのゆば料理が喰いたいです。
明日蕎麦粉送りますね。ゆばも詰め込もう!

焼酎は…けいえいこんさるたんとの人とかから見たらアホです。
でも、魔界の入り口にいざなうミッションを帯びているので…(笑)
Commented by たまりや料理店 at 2008-06-10 12:58 x
ゆばそばセット届きました。

これで冷やしゆばそば作って、煮込み竹鶴をカチンカチンに冷たくして・・・。

うー夏だ!

でも、大人だからケーキ焼いて魚仕込んでます。
(ビールで我慢してます)

ゆば料理、今日のお客さんに出してみようかな。
店のコンセプトに反するけど・・。

大体が、大体の店なんで。

仕上げを御覧じろ、ってとこかな。

しかし、最近の一升瓶のレッテルの醜さ、何とかならんかね。
Commented by soba-kiri at 2008-06-10 16:18
>たまりや料理店さま

ゆばって醤油で食べるのがイチバンなのかな?
旨いことは旨いけどうま過ぎなんんだ、きっと。

一升瓶のラベルは洗練されるほどに
味わいが消えていくということかな。
それよりも中身が洗練されてほしいものです。

こちらへ帰ってきた際には「ビバ!カルニチンナイト!」やりましょう。

<< 穏やかな昼食 夕方はちょい遅めスタート >>