タンザニア?いえいえ「ターザニア」です。

関東地方がいよいよ
入梅時期に入りましたね。
これからは馬から落馬して落っこちたり
帯刀している刀を抜刀して抜いてみたり
オナラを放屁してみたり忙しくなるシーズンです。


さて本日は当家のケダモノちゃんたちが開校記念日なので子供遊びをしてきました。
f0060530_18565787.jpg

こんな感じです。
馬鹿が“宙乗り”じゃ!!

それにしても15年ぶりくらいにハーネス付けて
カラビナだとかプーリーだとか触りました。

場所は千葉の山奥です。

加えて昼から呑まない休日も久しぶりだったとさ(笑)

by soba-kiri | 2008-06-02 19:00 | たまにはこんな感じで | Comments(16)  

Commented by kazu at 2008-06-02 19:19 x
なんか、単純にスッゲ〜!!!
Commented by soba-kiri at 2008-06-02 20:09
>kazuさま

うんうん!単純にオモシロかったです!
酔っ払って駅の階段を駆け上るのとはワケが違う(笑)♪
“昼”の世界も「ええもんでっせ!」
Commented by まき子 at 2008-06-03 06:45 x
うあー!これ、やってみたいです~!!
インディジョーンズ観て、同じようなシーンがちょうどあって
やりたいと思っていた時に、なんてナイスタイミングなんでしょう!
・・・まぁ、今は千葉の山奥なんて行けないですが(涙)
Commented by 燗酒おやぢ at 2008-06-03 09:34 x
うぅむ、オヤジの方が楽しんでいそう。(笑)
子どもが小さい時はフィールドアスレチック巡りしてましたっけ。
もちろん、ビール飲みながら♪
Commented by 三平 at 2008-06-03 14:22 x
うぉ〜!!
やってみてぇ〜!!!
子供より親父の方がハマりそう
Commented by itacha at 2008-06-03 17:31
うちの子たちこんな所にいっても山菜を探していそうで怖い・・・(爆)
Commented by soba-kiri at 2008-06-04 09:01
>まき子さま

> インディ・ジョーンズ

そう!そんな感じかも♪
悪者が追いかけてきたり橋が崩れたりしたらもっと…。

フランス発祥の遊び(器具もおフランス製ざます)なので
米国にもあるのでは?
「フォレストアドベンチャー」とかいうらしいです。
Commented by soba-kiri at 2008-06-04 09:04
>燗酒おやぢさま

「ちゃんと合図しろ!」
「返事が聞こえねぇぞ!」
イバリンボ父ですた(笑)

酒…は結構やばいかも…。
間違えると死んじゃいますから!
Commented by soba-kiri at 2008-06-04 09:05
>三平さま

これは大人の遊び場ですね。
知らない間に筋肉痛になっていたりします。
Commented by soba-kiri at 2008-06-04 09:06
>itachaさま

> 山菜

いいじゃないですか!
当家の子供たちはトカゲしか探しません(笑)

奈良にもあるらしいんだよね。
Commented by よっちゃん at 2008-06-05 22:17 x
初めまして。いつも巡回コースに入っていますが。
soba-kiriさんて本当に面白い方。一度逸品を食しに行きたいです。
でもちょっと遠いんですよね。私、遠州・浜松の素人蕎麦打ちです。
Commented by soba-kiri at 2008-06-07 15:20
>よっちゃんさま

ようこそ!いつか「ついで」が発生したら是非お越しくださいませ。
浜松…いいですな!先日浜名湖方面から来てくれた方もいました。
当店のお酒は浜松ではなかなか発見できないかもしれませんが
出会ったら試してみてくださいね。もちろんお燗で♪
蕎麦打ち頑張ってくださいね!
Commented by ななこ at 2008-06-07 19:21 x
宙乗りする勘十郎さん!?
文楽劇場の夏休み公演
空飛ぶ孫悟空に会えますよ
Commented by soba-kiri at 2008-06-09 00:34
>ななこさま

文楽の宙乗り…首(かしら)落ちないのでしょうか?
夏休みは大劇場の「親子で楽しむ歌舞伎鑑賞教室」です。
6列目ど真ん中!楽しみです~!!

先ほどに録画しておいた「山科閑居」(歌舞伎)を観始めたところ
太夫が私にも判るくらいヘタクソで鑑賞を継続できませんでした。
あれ金払っていたらショックだったろうな~(笑)
Commented by ななこ at 2008-06-10 14:50 x
かわい子ちゃんたちを連れて行くのね!
文楽から聴きはじめると歌舞伎は確かにそうかも
でも、文楽でもあるのですけれど・・・ね

あっそうか
Soba-kiriさまは2月に狐忠信ご覧になっていないのでしたっけ?

孫悟空のかしら!一見の価値ありです
さあ!3人引き連れいざ日本橋(ニッポンバシ)
大阪の夏体験ツアーへGO!!
Commented by soba-kiri at 2008-06-10 16:13
>ななこさま

2月は冥途の飛脚でノックアウトでした!
パンフを読み返すと3部でしたね。観たかったなぁ。

以前なら太夫や三味線にそれほど意識しませんでした。
でも、今となっては…仕方がありませんね。

大阪日本橋!行きたい!
(黒門市場も鶴橋市場も行きたいが)
まずは私が堪能してからですね。子らはその後。

<< 夕方はちょい遅めスタート 少しだけ早仕舞い。 >>