弾丸!京都!!~その五~

まずミャンマーのサイクロン被害者の人々にお見舞い申し上げます。
なんで義援金の募集がないのかな?
ま、大企業のご機嫌伺いに終始する行政機関のことですからね。

さて本題。

朝粥のあとは野菜でランチなのさ。
f0060530_046572.jpg

ん~いいんじゃない旨いしね。

でもね「ご長寿ランチ」とは釈然としないな。

急速に立石の先輩方を想います。

煮込み
シンキ(コブクロ テッポウ)
ツル
レバナマ
ナンコツ
ガツハツイッポンズツ
オシンコ
カシラ
タンナマ

わたしゃ立石の「ご長寿」になりたい。

by soba-kiri | 2008-05-09 00:54 | たまにはこんな感じで | Comments(8)  

Commented by kazu at 2008-05-09 01:06 x
立石在住ですか?(笑)
Commented by まき子 at 2008-05-09 05:03 x
ご長寿なんていわないで~~。
ウチなんて野菜の種類が違うだけで、こんなんばっかです(笑)。
外で食べると肉肉ばっかなので、
家だともう野菜オンリーになってしまいます。。。
Commented by 子犬間 at 2008-05-09 06:47 x
あああ、うまそう。
Commented by itacha at 2008-05-09 09:31
朝粥~八百屋の精進・・・
そして、想うことは・・・・ 
コブクロ テッポウ ツル レバナマ・・・・・・ さもありなん。。。 チ~ン!

Commented by soba-kiri at 2008-05-09 14:20
>kazuさま

モツ王国に国籍を移しました(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-05-09 14:24
>まき子さま

米国モツ事情はいかがでしょう?
狂牛病に気をつけてくださいませ(笑い事じゃねー)

元気な「ご長寿」さんは肉もしっかり喰いますね。
私は家では毎日蕎麦を喰ってます。
Commented by soba-kiri at 2008-05-09 14:25
>子犬間さま

モツが…ですよね。。

画像には入っていませんが
トマトの浅漬け、大変美味でゴザイマシタ♪
Commented by soba-kiri at 2008-05-09 14:26
>itachaさま

お次は精進落としということになりますな。合掌。

<< 弾丸!京都!!~その六~ 弾丸!京都!!~その四~ >>