弾丸!京都!!~その一~

「本家第一旭たかはし本店」
f0060530_155287.jpg新幹線の中でしたたかに酔っ払って京都に到着。
友人2名と合流します。

「夜中ラーメン行くぞ!!」

まんまるお月さん
ピカピカ京都タワー
手ぶれブラブラ

さあ「弾丸!京都!!」と銘打った
食い倒れツアーの始まりです。
(それも、ほぼ日帰りなのです)


特製ラーメン 750円
f0060530_15572541.jpg

f0060530_15583768.jpg


次回は「京都卸売市場内食堂」です。

by soba-kiri | 2008-04-22 16:00 | たまにはこんな感じで | Comments(6)  

Commented by たく@酒遊倶楽部 at 2008-04-22 17:28 x
旨かったですか?
新幹線の時間だから、そんなに遅くはないのかな・・。
こいさんに聞いてみようっと。
Commented by soba-kiri at 2008-04-23 00:21
>たく@酒遊倶楽部さま

日頃、旨いラーメンを食うことが少ないのですが
こいつは旨かったですね。
「京都ラーメン」というらしいです。
検索してみては?かなり有名店らしいです♪
Commented by あるベルト at 2008-04-23 00:24 x
なんだろねー

美味かったねー、あのラーメン

ネギを追加トッピングしてみたかったな
Commented by soba-kiri at 2008-04-23 01:06
>あるベルトさま

つか、おかわりしたかったね。
旅先のラーメンが旨いといいね。
15年前の小倉の屋台以来のヒットでした。
Commented by itacha at 2008-04-24 12:11
たかばし本店は夜中というより、朝方利用が多いですね、私的には(爆)
Commented by soba-kiri at 2008-04-24 18:28
>itachaさま

3時まで営業でしたっけ?
適度にジャンク、適度に旨い!
頭でっかちじゃないのがいいですなぁ。
ああいうラーメン屋さんを地元に持つ京都人…
関東のラーメン屋さんなんて笑っちゃうのかもね。

<< 弾丸!京都!!~その二~ 本日早仕舞いです。 >>