ガス代が払えない~(笑)

年明けからガス代が値上げ。
知っていたことだけど実際に請求書が来てみると
ボクのつぶらで鈴木蘭々のように大きな目が…
バビョ~~~~ン!!
飛び出してコロコロと転がる始末!

「い…いかん煮込みで遊び過ぎたっ!!」

つーわけで買ってきました練炭コンロ。
f0060530_23334045.jpg

うーむ!急速に立石の香りだ!
本日も売り物の煮込みを7時間煮込みました。
7時間も煮込んでガスを使っていないという快感(笑)

スバラシイジャン!

中国を旅したときも練炭の香りだったっけな~。なんか懐かしい香りです。

以下おまけ。
f0060530_2339879.jpg

鯖棒寿司の画像発見しました。
f0060530_23412967.jpg

今日の晩酌。
・睡龍 生もと純米吟醸 16BY (開栓10ヶ月)
・ヒラメのコノワタあえ
マリアージュを狙うも何かすれ違うんだよね。
やはり「サバナレ」の呪縛から逃げられない…。
行くしかないな!京都へ再び!!
とはいえ「純吟生もと」はすばらしいです。
すっかり味は開いているのにもかかわらず
開いた扉の向こうに「確かに何かある」と感じさせるだけで
決してその正体を明かそうとしない。
意識をその彼方にダイブしていく快感…。

もーないよー。

by soba-kiri | 2008-03-12 23:48 | たまにはこんな感じで | Comments(8)  

Commented by 燗酒おやぢ at 2008-03-13 12:20 x
これで練炭送れますね♪ (笑)
Commented by soba-kiri at 2008-03-13 14:25
マヂで助かります(笑)

物々交換の始まりはじまり~♪
Commented by 三平 at 2008-03-14 21:08 x
いいな〜、これ。
川向こうの地域の匂いがします。
ちなみに、あたしの母親も川向こうの出身だから、この手の匂いには反応します。
Commented by 直人 at 2008-03-15 00:47 x
こんばんは。先週の土曜日(8日)に開店からずーーとお任せでお邪魔したものです。楽しく美味しい物を頂き予定の時刻をオーバーしちゃいましたよ。またユックリお邪魔したいです。
Commented by soba-kiri at 2008-03-15 08:18
>三平さま

大井の渡しは馬でも越すが
越すに越されぬナントヤラ

…の川ですね。

ワタシは何の縁もないのですが
DNAが過敏反応して困ります(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-03-15 08:20
>直人さま

ブログ拝見しました!
いや~ワタシもあんな豊かな昼酒かましてみたいです。
またゆっくりしに来て下さいませ。

静岡県西部地域に行くときはヨロシクです!
Commented by 燗酒おやぢ at 2008-03-15 13:26 x
それをいうなら…
“箱根八里は馬でも越すが越すに越されぬ大井川”
残念!! (笑)
Commented by soba-kiri at 2008-03-17 10:13
>燗酒おやぢさま

ありゃま!こいつはお恥ずかしい(汗)
ご指摘ありがとうゴザイマス。
汗かいて恥かいてヒトは成長するのさ。

でも言い訳…。

落語かな?それとも漫画「こち亀」かな?
その中で「…越すに越されぬ“隅田川”」という
都都逸が出てきたような記憶があるのですよ!

うーん夢かな(笑)

<< 西方より牡蠣来たる! タンシオ“粕”ヨクヤキで!(鯖報告) >>