雪の降る日曜に「生もと」を想う。

まずはお知らせ
・雪のため夜の営業は休みます。
雪見蕎麦屋酒を予定されている方は電話してくださいませ。

こんな雪の日でも日本各地の酒蔵では
今を盛りと酒造りが行われている。
あの蔵でも、あっちの蔵でももろみの香りのなか
蔵人さんたちが白い息を吐きながら走りまわっている。

こんな日は「生もと」を想うことにしよう。

<編集中つか営業中>

by soba-kiri | 2008-02-03 12:13 | お知らせします! | Comments(6)  

Commented by 燗酒おやぢ at 2008-02-03 14:09 x
暇なんですか?
こっちは雪もないのに暇。昼寝しちゃいそう。X-)
Commented by soba-kiri at 2008-02-03 14:30
暇です(笑)

でも雪にもかかわらずご来店いただいたお客さま!
ハグして差し上げたい気分ですわ♪
Commented by itacha at 2008-02-03 16:16
当地は空き地でバックドロップしても死なないほど雪があります・・・
Commented by taka-sare at 2008-02-04 00:12
きっと今頃、宴もたけなわなんでしょうねぇ。
ううう、明日超早の仕事さえなければ・・・
Commented by soba-kiri at 2008-02-04 10:47
>itachaさま

わずかな雪で大騒ぎの首都圏です。お恥ずかしい!

今朝はどこもかしこも事故だらけでした。
警察もなかなか来ない様子。寒そうだ!

立春なのにねぇ(はぁ)
Commented by soba-kiri at 2008-02-04 10:47
>taka-sare

やけ酒がいささか進みすぎました。
でもフツカヨイはないのです。わはは!

<< 今日こそ「生もと」を想う…え?... 京都「たかはし」で睡龍生酛純米... >>