京都「たかはし」で睡龍生酛純米原酒15BY!

大宇陀のバス停を出発したのが15時34分。
蔵での興奮が冷めないままにやってきました。

「では」ということで
f0060530_1194863.jpg

・睡龍 生酛純米原酒15BY

・さばのなれずし
f0060530_1201790.jpg

睡龍だけでも、鯖だけでも到達できない境地なのか…。
あの複雑な甘味?旨味?大脳だけでは理解できない領域。
加藤杜氏の顔を思い出しながらマリアージュやで(笑)

・小笹屋竹鶴 大和雄町12BY 601酵母

・地鶏たたき

・辨天娘 純米吟醸原酒14BY
・辨天娘 純米玉栄16BY

・からしれんこん

・竹鶴 雄町純米12BY(トシオ専務保証)

・蕎麦

また京都で行かなくてはいけない店が…。

あり?蕎麦屋だって言うの忘れてた!

by soba-kiri | 2008-01-25 01:18 | たまにはこんな感じで | Comments(12)  

Commented by prison at 2008-01-25 06:59 x
○条○倉。分かりにくいねえ、場所が。
行くって言ってくれれば行ったのに、残念。
Commented by 燗酒おやぢ at 2008-01-25 08:18 x
迷わず行けました?
高速バスで行けば寄れるのでしょうが、京都から大宇陀までが…ねぇ。
二泊するとなると…さて、いつなら。
Commented by イチ at 2008-01-25 08:53 x
さいとうさん、おはようございます。

ああー。「たかはし たかはし」
「たかはし」もう一度伺いたい!
身にも心にも染みーるお店ですよねぇ。
Commented by soba-kiri at 2008-01-25 23:46
>prison さま

ごめんなさい!
現地で行くことを決意したもので…。
大阪から京都って近いのですね。
次回は必ず渡りをつけさせていただきます。

場所のわかりにくさは問題なし!
サイコガンが導いてくれました(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-01-25 23:49
>燗酒おやぢさま

京都→大宇陀
これは意外とスムーズですよ♪
京都→榛原 1080円
榛原→大宇陀 400円
大宮→伊奈中央 340円(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-01-25 23:51
>イチさま

ふふ♪うふふ♪
身分を隠すつもりはなかったのですが
純粋に楽しんでしまいました!

そばつゆが良し!
Commented by 三平 at 2008-01-26 14:35 x
へ〜、京都にもおいしいお蕎麦屋さんがあるんですね。
あたしが以前寄っていたお店は、ビルになってしまい、味もコンクリートのようになってしまいました。
Commented by 蕎麦喰い師 at 2008-01-26 16:55 x
〆蕎麦喰ったかどうかも覚えてない・・・
他にも似たような状況になった方数名存じております
グウスカ、グウスカ、お休みになられた方も
何にしても、人にあまり教えたくない隠れ家ですな

どこのどいつだ!? soba-kiriに情報流した 
  オナゴは・・・

   バレバレかも
Commented by まき子 at 2008-01-28 11:50 x
たかはしさんって、蕎麦も出していたんですね!
もう一回行きたいなぁ~。
こういう純米酒をおいてあるお店が少ない関西に、貴重な一軒ですね。
Commented by soba-kiri at 2008-01-29 00:23
>三平さま

鯖+睡龍は必須です!
食中酒の基本意味が物凄く理解できました!(マジで)
Commented by soba-kiri at 2008-01-29 00:27
>蕎麦喰い師さま

たしかに!秘すれば花ですな!
いいものをいただきましたです。

でも、ホント「蕎麦屋なんです」とカミングアウトしなかったなぁ自分。
そんでそれが自然なんだなぁ。

超越する空間でした!
Commented by soba-kiri at 2008-01-29 00:32
>まき子さま

蕎麦旨いですぜ!

酒も普通に常温放置♪
呑みたい酒が普通にある状態です。

アメリカ行ってきなはれ~!

<< 雪の降る日曜に「生もと」を想う。 「生酛のどぶ」を造る人たち >>