ゆばせいろ

日常を豊かにする一品が完成しました。

香川の讃岐うどん
沖縄の『すば』
長崎のちゃんぽん
ベトナムのフォー

皆、魅力的な食品です。

何故だろう?

麺類だから?

やっぱわかんないっす(笑)

というわけで「ゆばせいろ」です。
f0060530_8295355.jpg

コテ盛りのゆば。
f0060530_8301512.jpg

梅肉をチョンと…いえ、むしろたくさん載せて
熱い付け汁に浸してまずはゆばだけ頂きます。
f0060530_8304311.jpg

一応、2月一杯の予定です。

by soba-kiri | 2008-01-16 08:38 | お知らせします! | Comments(15)  

Commented by taka-sare at 2008-01-16 10:21
旨そー!(←仕込みっぽい?笑)

その麺達は確かに魅力的だすな。如何にして粒つぶ達を旨く食すか、という心が感じられます。
Commented by まき子 at 2008-01-16 10:51 x
タカサレさんが脅したほどの書き方ではありませんでしたが(笑)、
んまそーです!
食べに行きます!
ギリギリな日程ですが、またご連絡します!
Commented by タカサレ at 2008-01-16 13:27 x
>まき子さん
私は逆に、この煽りの無い静けさに凄みを感じましたが・・・(笑)
Commented by 三平 at 2008-01-16 13:37 x
う〜む・・・というか、くっそ〜と言うべきか・・・
しばらくは土日の予定がいっぱいだというのに〜!
Commented by kazu at 2008-01-17 07:25 x
豆腐好きの湯葉好きとしては、たまらん。
こんどの日曜日あたりにでも、食べに行こうかと。
Commented by 燗酒おやぢ at 2008-01-18 16:26 x
どうもごちそうさまでした。

To まき子さん・三平さん
お先に〜♪
でも、オレは十割せいろだったけど。(笑)
Commented by ちゃむ at 2008-01-18 18:41 x
明日、喰えるかしら。
Commented by soba-kiri at 2008-01-19 15:46
>taka-sareさま

試食時とはまた違ったことをやってます。
また、温蕎麦での出し方を研究中!
Commented by soba-kiri at 2008-01-19 15:48
>まき子さま

今からそんなことでは米国でもだえ苦しみますぜ!
苦しみのネタなら任せてください(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-01-19 15:49
>三平さま

予約していただければ
やれる限りやりまっせ!

でも隠密行動ができないか…(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-01-19 15:50
>kazuさま

雄町しております!
危険な罠が待っておりますよ♪
Commented by soba-kiri at 2008-01-19 15:51
>燗酒おやぢさま

煽り禁止です(笑)
Commented by soba-kiri at 2008-01-19 15:52
>ちゃむさま

食べていただけましたね!
満足していただけたなら幸いです。

つか、お客になりたいワタシ(涙)
Commented by たく@酒遊倶楽部 at 2008-03-10 22:21 x
梅肉には、まいりました。
実は、梅(干)キライなんです。つけてばっくと食べてやべ~と思いました。
Commented by soba-kiri at 2008-03-11 00:13
>たく@酒遊倶楽部さま

> やべ~

それって「旨い!」ですよね!
自家製梅干ですから塩なれがいいんです。

ソウルフード。チェーンフード。止まらん!デス。

<< ゆばせいろの食べ方+α? 今月は鷹勇&豆腐Yo! >>