人気ブログランキング | 話題のタグを見る

品質保持実験?

ちょいとお知らせです。
・12月24日(月・祝)は昼の部のみの営業です。
・12月25日(火)は振替休業します。
・新年は5日(土)から営業します。


まずは画像。
品質保持実験?_f0060530_16193690.jpg

例の「レバーペースト」製品化に向けての取り組みです。
可愛らしいココットにすき間なく詰め込んで
溶かしバターで蓋をすることで酸化を防止。

<中間報告>
12月15日に仕込んだレバペです。
先日19日に人体実験を行いました。
その結果
私はフレンチも好きでこれまであちこちで
レバーペーストを食べてきましたが…

これがいちばん旨いです!!


蕎麦粉の薄焼きも「中近東風」と評されました。
こりゃ製品化に向けてがんばるしかないな。
しかし…また茶色じゃないか(トホホ)。

自分で作った感想は「まぁまぁ美味しい」です。
マデラ酒を潜ませるとか、ビネガーを効かせるとかはしない。
ほどほどに旨いことが大事かと思います。

旨すぎない料理。
旨すぎない酒。
程よく抜けた空間。

たとえば波。おのおのは小さな波動でも
絶妙の角度で干渉し合うことで
ふと大きな波を生じることがある。

ビッグウェイブは目に見えないところに生じて欲しい。

う~ん意味不明だ。

by soba-kiri | 2007-12-21 16:41 | たまにはこんな感じで  

<< 年越し蕎麦ってぇやつは…。。【四】 二毛作(立石)で酸味一体!! >>