【続】レバーペースト!

とりあえず備忘録的に・・・。
蕎麦粉を水で溶き大きめに焼いて手でざっくりと四つに裂く。
f0060530_21102064.jpg

マスタードはむしろ邪魔です。蕎麦の甘味が手柄です。
f0060530_21114336.jpg

あの酒と合わせるとどうなるのでしょう。
f0060530_21123346.jpg

実は既に試しましたが。
どぶの場合、幸せ一杯になりすぎ(笑)
ひこ孫の場合、レバーが止まりません。
べん天さんは、レバーの味の輪郭がはっきりします。

お~い!ここ何屋だぇ?

by soba-kiri | 2007-11-26 21:18 | たまにはこんな感じで | Comments(12)  

Commented by 三平 at 2007-11-26 23:13 x
賛美歌13番、ケテ〜イ!
Commented by れも at 2007-11-27 09:17 x
遠くにあってもそば屋です!!

明日、行けたら行こうかなぁ。
Commented by ななこ at 2007-11-27 12:21 x
そば粉のクレープいいですよねっ♪
小麦粉より、ふわりとやさしく、風味の良いクレープができます。
そば粉が手に入ったとき、蕎麦は打てないし、
そばがきも上手につくれないし。。。となると
これが一番。私でもつくれるもの。

さいとううさんのお店、
とっても素敵ですねえ、ですが
私はやっぱり遠いから。。。ごめんなさい。
近くのいつものお店にゆきます。

文楽のチケット取れましたか?
わたしはかろうじて。。。
国立では、先日行った、
京阪の座敷舞がよかったです。
私は舞はわからないのですが、
毎年、地歌を聴きに行っているのです。
Commented by kazu at 2007-11-27 22:00 x
腹の底から、そそられます。

Commented by まき子 at 2007-11-28 12:33 x
蕎麦屋のメニューにはあがらないんすか~~?!(涙)
Commented by 燗酒おやぢ at 2007-11-28 15:50 x
蕎麦打ち忘れたお蕎麦屋は…
う〜しろのや〜まへす〜てましょか♪
レバペは置いてってね。(笑)
Commented by soba-kiri at 2007-11-29 00:38
>三平さま

本日、Gのターゲットが二組ご来店♪
まずはそちらを片付けてもらうということでお願いします。。
Commented by soba-kiri at 2007-11-29 00:42
>れもさま

全て心もちしだいですね!
苦しいときも悲しいときも
「え?別にいいじゃん」で乗り切れば素敵です。

ニューシャトルの旅ありがとうゴザイマス。
Commented by soba-kiri at 2007-11-29 00:50
>ななこさま

このレシピ、簡単そうですが・・・実は簡単です(笑)
ポイントはちょっと塩を強めにすることです。

12月公演行きますよ!
文楽回しの近くを狙って電話予約を粘ったのですが
やはりつながらず…(涙)
インターネット予約で確保しました。
舞台を全体視できる関なので無心に楽しみます♪

当店が遠いとのことですが・・・
もしも貴女の住む場所が
水戸、甲府、川﨑、奈良、鳥取、広島より近ければ
何か“ついで”を見つけて遊びに来てくださいませ!
ニューシャトルの旅もオツなもんです。。
Commented by soba-kiri at 2007-11-29 00:52
>kazuさま

そそられますか…私もです(笑)
あ゛~客になりたいよぉ~!!
Commented by soba-kiri at 2007-11-29 00:54
>まき子さま

貴女が海を渡るころにはメニュウに並ぶ鴨♪
ゴメンナサイ!
Commented by soba-kiri at 2007-11-29 00:57
>燗酒おやぢさま

んにゃ置いていきませ~ん♪
だって旨いンだもの!

<< 年越し蕎麦ってぇやつは…。。 レバーペースト! >>