“シン”蕎麦の“シン”ってどういう漢字?

こっそり業務連絡。9月29日(土)は16時からの営業です。

さて

せんだって若い女性との会話中に
(いや、それほど若くないか…年上?ま、どうでもいい)
表題の質問を受けました。

結構ガクッと来るものがあったのですが、負けてはいけません。

「そりゃぁ、あれですよ!

タイガー・ジェット・シンの“シン”ですよぉ!!(笑)

ハハッー!ワハハ・・・あれ?」

「何ですか?それ?」

「…いえ何でもないです。」

きっと彼女は「ごちバトル」は知っていても故カール・ゴッチは知らない(泣)。

こんなときは中島みゆき「船を出すのなら九月」でお願いします。

ここで本題!

新蕎麦打ち始めました!
石臼周辺が草の匂いで包まれます。
色、香りだけじゃなく甘味も来たかんじです。

でも十割はヒネを打ったりしてます。
今日の十割は「徳島 手刈り 天日干し」旨し!

by soba-kiri | 2007-09-27 16:31 | お知らせします! | Comments(8)  

Commented by taka-sare at 2007-09-27 20:06
ネタまでふって「シ〜ン」とは、お後がよろしいですな。

ま、せめて「ケンドー・カシン」の”シン”くらいにしておけば...
え?余計分からない?
Commented by soba-kiri at 2007-09-28 08:51
渚の“シン”ド・バッドかも知れないね。
きっとそれも伝わらないサ・・・。
Commented by まき子 at 2007-09-28 20:21 x
返信にも書きましたが、
有給消化のために、お昼から訪問♪可能になりました(笑)。
とかいって、そんなことばっかやってたら、すぐに有給なくなっちゃったりして。
牡丹蕎麦の新蕎麦♪
って。でも、これも期間限定っすか??
Commented by soba-kiri at 2007-09-29 00:44
>まき子さま

> 牡丹蕎麦の新蕎麦♪

すみませんなくなりました。
でも徳島手刈り天日干し(ヒネ)はいいですよ!
加えて、レギュラーの北海道の新蕎麦もグー!!

で、行きますか?立石!!?
Commented by 蕎麦喰い師 at 2007-10-01 17:33 x
芯蕎麦(固い蕎麦?)
心蕎麦(心を込めた蕎麦?)
伸蕎麦(地の如く伸びた蕎麦?)
寝蕎麦(一晩寝かした、もしくは水切りが悪く簀の子にナヨナヨと横たわる蕎麦?)
辛蕎麦(辛〜〜い蕎麦、もしくはいい加減な切りの辛辣な蕎麦?)
清蕎麦(清らかな蕎麦?)
 ・・・・・・・・
  しかして、「そば切りさいとう」のお蕎麦の「しん」は如何や・・

森・深・神・申・唇・心・震  蕎麦
 (森深きの神申すところ 唇 心 震わす 蕎麦 あり)
  だったら スッゲ〜〜ッ 蕎麦ですな

戯れた ざれた・・

でもきっと、「しんどい」 の「しん」か・・・
Commented by soba-kiri at 2007-10-01 18:35
>蕎麦喰い師さま

やりますねぇ~!

> 唇 心 震わす 

ですか?尻の穴がすぼみました(失礼!)

私の「しん」

目指すは「真打」であることには間違いないんですが…
でも人生の立脚点ということを考えると
50歳になっても
「え?タイガー・ジェット・シンのシンだよ」
って言っていたいなぁ。

ま~だ「しんどい」までいかないっすよ~!

「しん」はsin、罪罰だという説もあり
天邪鬼の血で染められた蕎麦の根もと
それをまたこねて切って食うアマノジャクな私たち。
Commented by 三平 at 2007-10-09 23:44 x
ゴッチ師匠のご冥福をお祈りします。
な〜む〜
Commented by soba-kiri at 2007-10-10 22:58
>三平さま

ブローディー氏の冥福も祈ります。

ナムアミアーメンタージマハール

<< 第11回小笹屋竹鶴呑切会じゃけ... 第11回小笹屋竹鶴呑切会じゃけ... >>