3月の雨

以前から思っていたことがひとつあります。

3月頃になるとラジオなどで頻繁にかかる曲があります。

「3月の雨」
故アントニオ・カルロス・ジョビンの名作
でも、こっちの方がすげぇです。
ジョアン・ジルベルト「3月の水」

あの選曲、あれってわざとでしょうか?間違えてますよね!

ブラジル、地球の裏側だから!!季節も逆でしょ!

ブラジルの3月はまさに「夏の終わり」。日本でいえばまさに今時分!
も~直太郎ばっかりかけてないでジョビンかけてほしいなぁ…。

な~んてことを考えながら床のワックス掛けをした定休日。
(もちろん一杯やりながらですが・・・)

・ワックス掛け
・エアコン掃除
・ダクトフィルター掃除
・ステンレス磨き
・もり汁制作

暑くて手をつけられなかった仕事に着手という感じです。

by soba-kiri | 2007-09-03 18:42 | 蕎麦屋点描 | Comments(6)  

Commented by itacha at 2007-09-04 07:32
>暑くて手をつけられなかった・・・
ですね、ですね。。。 そちらも大分、涼しくなってきましたか?
Commented by soba-kiri at 2007-09-05 23:06
涼しくなってきたかと思えば「台風」です。アチィ~!!

さて、ベストキッドよろしく床に這いつくばって
「ライトサークル!レフトサークル!」とやっていたら
き…筋肉痛がぁ!!今日になってぇ…!!

ヤングなのに何故?

ま、一杯が過ぎて最後の方は「酔拳」でしたが(笑)。
Commented by まき子 at 2007-09-06 12:35 x
エアコンの掃除・・・うぅぅ・・・思い出してしまいました、ウチもそろそろやらなきゃ~。
ベッドの真上にあると、新聞紙ひいたりホコリが散らばらないようにしたり、
めんどくさくて手をつけてなかったんですよね(汗)。
Commented by soba-kiri at 2007-09-07 01:17
>まき子さま

いやなことを思い出させて申しわけありません(笑)!

「どうせ台風でヒマヒマなのさ~♪今日は掃除だあ…」と思いきや
実際にはそんなことはなく…ありがたいことでした。
しかし「風吹きの日は出かけちゃいかん」という
江戸以来の伝統はもはや昔のことのよう(うーん、偉そう)。

掃除がんばってくださいませ!
Commented by 三平 at 2007-09-09 22:35 x
な〜つの、ほ〜は〜り〜♪
な〜つの、ほ〜は〜り〜〜には〜♪♪

エアコンを掃除するのさ!
Commented by soba-kiri at 2007-09-10 22:19
認めたくないけど・・・
夏は終わるのね。

以前、森山良子が
> な〜つの、ほ〜は〜り〜♪
を歌っていたけど、よかったなぁ~!

小野リサにデカイ孫がいてビックリのさいとうでした(笑)!

エアコン掃除!ファイオ~!

<< 感じないものこそ お昼のみの営業です。 >>