人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「で、あなたは何屋なわけ?」

「で、あなたは何屋なわけ?」_f0060530_22273673.jpg

私:「見て見て!新作新作!題して『カシラ&テッポー合わせ煮込み』こりゃ旨いよ~!
いやさ、自宅で『カシラスヤキヨクヤキオスイレテ』をやろうと思って仕入れてさ。
でも機を逸してね。冷凍しといたのを煮込んでみたんだよね。
ただ煮込んでその辺の味噌で味を決めて、ま、旨いことは旨いんだけど
何か足りないんだよね~!んでさ、うちの『煮込み』の汁あるじゃん。
あの既に“神が宿っている”あの汁をおたまで2杯くらい入れたら
グッと深みがでること!何なんだろうあの汁は?
こくと旨味の凝縮感って言うのかな~・・・」


家人からの突込みがタイトルです(トホホ)。


煮込みの味を決めるのって結構難しいんだけどね。

さてさて煮込みをつまみに晩酌でござんす!
(「仙亀 ちょっといっぱい」あたりがいいかな) 

by soba-kiri | 2007-08-25 22:41 | たまにはこんな感じで  

<< お昼のみの営業です。 ホヤと向き合うということ >>