夏休みのお知らせ&スピーカー

休んでばかりと思われるかもしれませんが…

8月13日(月)~8月17日(金)は
夏休みとさせていただきます。


f0060530_8542068.jpg画像は当店のスピーカー
最近左トラックが死んでました。

そこでアンプの裏側を大掃除!
たまっていたホコリを除き
スピーカーケーブルを剥き直す。

すると、あ~ら不思議!
治ったじゃあ~りませんか!

そればかりか
透明感が出て音がいい!

やはり人間もスピーカーも同じかと
たまにはリフレッシュしてやることが必要…

え?言い訳っぽい?

by soba-kiri | 2007-08-08 08:59 | お知らせします! | Comments(4)  

Commented by 蕎麦喰い師 at 2007-08-08 10:26 x
まさか知らない訳は無いと思いますが、そのスピーカー 誰の設計だか知ってますか??

最近の蕎麦案内本にチョコチョコと登場する永福「黒森庵」の店主 加藤晴之さんの作品ですよ。
出張蕎麦屋、段ボールのスピーカー、蕎麦店開業、そして今ロードの自転車に凝っている(クロームモリブデンが屋号の由来)
凄くも面白い人ですよね
Commented by soba-kiri at 2007-08-08 22:40
も~ちろん知ってますとも!

約15年前、経堂の古本屋で加藤さんの本を購入しました。
「スンゲェ!」と、衝撃を受けたことを憶えています。
その後、本は酔っ払って電車に忘れましたが
あの本がなければ現在の私はないでしょう。

私の人生を狂わせた(笑)人の一人ですよ!加藤さんは!

よろしくお伝えくださいませ。
Commented by taka-sare at 2007-08-09 09:10
たまには?
メンテは定期的にしないといかんです。え?言われるまでもない?(笑)

そのスピーカーは、ボーカルや木菅、弦がよかですね。
最近ちょいと恋しいので、今度、どぶと紙スピーカーの夕べなんてどう?となると、ボーカルはトキコか!?
Commented by soba-kiri at 2007-08-10 00:56
メンテ終了後、スタッフのひとりも
「なんだかスッキリしましたね」とわかるほど。
音割れもないのよね。

ボサノバがいいでしょ。ここは!

<< ホヤと向き合うということ 娘です&蕎麦の雑誌について。 >>