鯖の棒寿司はここで決まり!!

私は鯖の棒寿司が大好きなんです。あと奈良の柿の葉寿司も大好き。
京都に行く人には必ず「買ってきてくれぇ~!」と頼んでいました。

もう迷いません。最高に旨い!そしてめちゃ安い!理想の鯖の棒寿司に出会いました。
いやぁアンテナは張っておくもんですね!お取り寄せ先を記しておきます。

え?「画像は?」ですって?

んなもんありませんわ!私の脳に記録してあります。
しっとり身厚な鯖、絶妙な締め加減。いい香り!
シャリは少なめでやや柔らかめ、酢の加減も完璧!
そして価格は1500円くらい!!!!!!(半額セールみたい!)

畠中商店(魚屋さんです)
京都・錦通・堺町東入(これ住所なのかな?)
電話075-221-0843

以下京都アルバム
f0060530_010239.jpg
「Z」さま店内。
メチャクチャうまい「鰊そば」を食べました。
画像、当然ありませんな。













f0060530_0115864.jpg
「はも」おばんざいどすなぁ。
わたしゃ、うなぎや穴子のほうが好き。













f0060530_013219.jpg
「子持ち鮒のうま煮」














f0060530_0151290.jpg
開店前の乾物屋さん。















f0060530_0191190.jpg
時間があれば絶対食っていたぞ!
「鯖の若狭焼」













f0060530_0205538.jpg
軽トラさえもみやびてます。















f0060530_0221163.jpg
「ぐじの一夜干し」食いたし!
七輪持参で行きたいです(笑)。













f0060530_0235174.jpg
なんつー野菜?















f0060530_0283196.jpg
柿の葉の香りを
1枚1枚嗅ぎました。

by soba-kiri | 2007-02-10 00:45 | 蕎麦屋点描  

<< 単独潜入!「生もとのどぶ」久保... 京都「Z」で衝撃受けすぎです。 >>