休みの日は食べ歩く(予定)のです。

明日28日(火)は臨時休業です。
定休日の本日とあわせて連休させていただきます。

さあ、何処に蕎麦酒しに行こうかな?

え?何ですか?「他にやることないのか」ですって?

すいません!「ないんです!!!」

お客さんに「研究熱心なんですねぇ」と感心されるんですけどね。
本質的にはロクデナシなだけだと思います。

つーわけで「ここ行きなよ~!」という案をお持ちの方
あとで、こっそりと教えてくださいな。
でもねぇ、休みといっても結局、器の買出し、子供のお迎えやらで
田原町→上野→有楽町→早めの帰宅という
おきまりワンパターンコースしかありえないんだけどね。
狙いは有楽町近辺の月曜定休店かしら?
(浅草の並木、角萬も捨て難いが・・・ガマンガマン)

また伏字の多い報告になりそうだ(笑)

久々の火曜休みを取る理由としては

①月曜が定休日の蕎麦屋さんにいくため
②月曜が定休の美術館なんぞをぶらつくため
③連休取ると体が楽になる~!

①は上に述べたとおり、②は別に格好つけてるわけでもなく
かといって美術愛好家でもないんですけどね。なんつーか
アウトプットし続けるには絶えずインプットが必要なのかなぁ?
他人の仕事を“観る”っていいもんです。
電車の運転手さんを見るのは好きです。(ニューシャトルもね)

③は甘っちょろいけど本当です。
今日は8時間睡眠プラス2時間昼寝、体が軽いです。

いろんなものチャージしたら年末に向けてガンバレ自分!

今週は福井の蕎麦を挽いてみます。
昨年産だけどすごい緑色。楽しみ楽しみ。
いちばん先に食べるのは私です。ぬははは!

by soba-kiri | 2006-11-27 22:17 | お知らせします! | Comments(0)  

<< 仏像・蕎麦屋酒 こ・・こんなところで当店がっ・・! >>